モーニング娘。12期メンバーオーディション開催決定、つんく♂「派手なメンバーを希望」

リッスンジャパン / 2013年3月16日 19時0分

写真

モーニング娘。12期メンバーオーディション開催決定、つんく♂「派手なメンバーを希望」(Listen Japan)

モーニング娘。が16日、東京・八王子のオリンパスホールにてコンサート「モーニング娘。コンサートツアー2013春 道重☆イレブン SOUL ~田中れいな卒業スペシャル~」を開催。その中で「モーニング娘。12期メンバーオーディション」の開催を発表した。

オーディションについてプロデューサーのつんく♂は「そんなにたくさんの人数を取ろうとは思っていません。ただ、派手なメンバーを希望します」とコメント。モーニング娘。の新たな歴史を紐解く人材像を明らかにした。

モーニング娘。 - アーティスト情報

本コンサートは、11期メンバー・小田さくらが加入後、新体制11人では初となる単独コンサート。また、2003年に6期メンバーとして加入して以来、約10間在籍した田中れいなの卒業メモリアルコンサートツアーともなる。

コンサートを終えた田中は「この10年間は思い出がありすぎて。自分は歌(で勝負していくん)だなって再確認できてたし、今が一番です」とコメント。同じく6期生で現リーダーの道重さゆみは「れいなとは10年目にして今が一番仲がよくて。今までは全然仲良くなかったんですよ(笑)その中でれいなが卒業するのは寂しいんですが、れいなのバンドもカッコイイし、これからも応援していきたいです」とエールを贈った。

道重は続けて「歌の上手い れいなが卒業した後、それを引き継ぐ人がいればいいんですけどね。私は歌が下手なので(笑)逆にその辺りは今後うまくできそうですかね?」とつんく♂に問いかけるや、つんく♂は「いや~ちょっと厳しいかな(笑)」と苦笑いし、「(オーディション後は、多くてもグループ総勢)20人くらいに抑えようとは思いますが、個性が弱かったら人数でいきたいと思います。そしたらAKBのインパクトも薄れるかもしれない(笑)ももクロの人数はもう超しているので大丈夫」と語り会場をわかせた。

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング