羽多野渉、3日遅れの誕生日パーティーをレポート!

リッスンジャパン / 2013年3月19日 9時0分

写真

バースデイケーキで祝福を受けた羽多野渉(ListenJapan)

「パパのいうことを聞きなさい!」(瀬川祐太 役)、「しろくまカフェ」(半田くん 役)、「クロスファイトビーダマンeS」(拝カゲロウ 役)などで知られる声優・羽多野渉の単独イベント“羽多野 渉 BIRTHDAY PARTY ~ラッキーナンバーは聖なる数字~”が、2013年3月16日(土)新宿FACEにて開催されました!

そこで今回は、羽多野渉、大橋隆昌(MC)、山下洋介(伴奏)が登壇し、400名のファンが詰めかけ盛り上がりをみせた同イベント夜の部のレポートをお届けします!

----

■羽多野渉 BIRTHDAY PARTY ~ラッキーナンバーは聖なる数字~(夜の部)

日程:2013年3月16日
時間:【夜公演】18:00スタート
場所:新宿FACE
来場者数:昼夜ともに400名
登壇者:羽多野渉 (MC)大橋隆昌 (伴奏)山下洋介

Newtype アニメミュージックダウンロード

3rdシングル「君はぼくが帰る場所」が自身のバースデーである3月13日にリリースされたことを記念して行われた同イベント。シングルのカップリング曲「My Birthday song」で幕を開けた夜の部では、「無事に31になりました、羽多野渉です! 今日は、ボクの「3日遅れのぼくの誕生日パーティー」にきてもらってありがとー!!」と客席へ感謝しながらも、「今日は帰れると思うなよ。」と意気込みを語り会場からの声援を受けた。

ゲームコーナーを挟んだ後には「君はぼくが帰る場所」「流星飛行」を続けて歌い、「渉が送る愛のメッセージ」のコーナーが盛り上がった所で「あの日の君へ」、さらには「ふしぎの海のナディア」の主題歌「ブルーウォーター」のカバーを披露。歌唱中に感極まった羽多野に客席からは「がんばれー」と声援が飛び、歌唱後も羽多野渉コールは鳴りやまなかった。

アンコールでは今回の楽曲のディレクター、アレンジを加えた山下洋介がピアノ伴奏で登壇。「君はぼくが帰る場所~ピアノ弾き語りver~」を歌うと見せかけて「ハッピーバースデー」を弾き始めると会場は大合唱となった。ケーキが登場しローソクを吹き消した後、突然のドッキリに羽多野は「ありがとーびっくりしたー!!」と感動の様子。あらためて「君はぼくが帰る場所~ピアノ弾き語りver~」が披露され、感動の余韻の中でイベントは幕を閉じた。


<羽多野渉コメント>

普段の声優と違う、歌う仕事に挑戦しているのですが、表現者という面では同じですが学ぶ事も多いです。
また、このようにステージに立てると言う事はスタッフの方々や、ファンの方々のお陰です。
今日は何度でも言います。「ありがとー!!」


<セットリスト>

1.My Birthday song
2.君はぼくが帰る場所
3.流星飛行
4.あの日の君へ
5.ブルーウォーター (不思議の海のナディア OP)
EN.君はぼくが帰る場所~ピアノ弾き語り~

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング