「ムシブギョー」放送開始直前イベントより登壇者コメント到着!

リッスンジャパン / 2013年4月2日 9時0分

写真

『ムシブギョー』放送開始直前イベント登壇者のみなさん (C)福田宏・小学館/ムシブギョー製作委員会・テレビ東京(ListenJapan)

テレビ東京系6局ネットにて4月8日から放送がスタートするTVアニメ「ムシブギョー」の放送開始直前イベントが、3月30日(土)“アニメ コンテンツ エキスポ 2013”のWHITEステージにて開催されました!

イベントでは、明坂聡美(お春 役) 、大久保瑠美(火鉢 役)、寺島拓篤(無涯 役)、江口拓也(恋川春菊 役)、芹澤優(一乃谷天間 役)、宮野真守(松ノ原小鳥 役) 、福山潤(長福丸 役)、潘めぐみ(蟲奉行 役)のキャストトーク、先行映像の公開、EDテーマ「イチズ」を歌うアニソンボーカルアイドルユニット“i☆Ris”のライブを実施。また展示ホール1~5では、全長11m、幅9.5m、高さ3.6m、推定体重17トンの超巨大蟲が「ムシブギョー」の世界を飛び出して来襲し、作中で蟲たちを退治する“蟲奉行所:市中見廻り組”の同心たちの衣装を纏ったコスプレイヤーたちが巨大蟲を迎え討つなど、盛り上がりをみせました。そしてこの度、登壇者の皆さんのコメントも到着しています。

なお既報の通り、ロックバンド“ガガガSP”が担当する同アニメのOPテーマ「友よ」と、i☆Risが担当するEDテーマ「イチズ」が5月22日にシングルリリース。さらに同日には、キャラクターソング「ハルウララ・モモラルラ」[歌:お春(CV:明坂聡美)]と「激情パラノイア」[歌:火鉢(CV:大久保瑠美)]もリリースとなります。こちらのチェックもお忘れなく!

----

■TVアニメ『ムシブギョー』放送開始直前イベント

日時:2013年3月30日(土)12:30~13:00
場所:幕張メッセ「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」内 WHITEステージ

●登壇者コメント1

【自身のキャラクターと作品の見所について】

明坂聡美さん(お春 役):
私が演じるお春は、春夏秋冬というお団子屋さんの娘の役です。
第一話で仁兵衛に助けられてからは仁兵衛を慕う役でもあります。
この作品はお色気シーンが見所。(笑)胸がが桃のようで!(笑)
胸が揺れるシーンは要チェックです!

大久保瑠美さん(火鉢 役):
火鉢は爆弾を使う忍者です。発破を使うんですよ。
とても気が強い女の子で、そこを愛しながら演じています。
見所は、よく裸になるので楽しみにしていてください!

Newtype アニメミュージックダウンロード

寺島拓篤さん(無涯 役):
絵を見て分かるように髪の毛でバランスをとっている役です。だから誰よりも強いです。(笑)
無涯は、蟲奉行所では一番強い、だけど人とコミュニケーション取らない役どころなのですが、
活躍するところを楽しみにしていてください。気になる方は原作も読んでください!

江口拓也さん(恋川春菊 役):
蟲奉行所の中でも一番ダイナミックなキャラクターで、斬撃のスペシャリストです。
(仁兵衛から)師匠として頼られているような人でもあります。

芹澤 優さん(一乃谷天間 役):
天間君は生意気な感じだけど優しくて頑張り屋さんな男の子です。
この作品の見所は皆がどんどんカッコ良くなっていく所です。

宮野真守さん(松ノ原小鳥 役):
巨大蟲から江戸を守っている蟲奉行所を監督している、皆に指示を出す役です。
自分としても大人として参加させていただたくのは意外ですが、そこも見所だと思います。

福山潤さん(長福丸 役):
お面をつけている役です。
長福丸は知識が豊富で言葉の語彙も多いんですよ。
実はまだ僕は出番がなくて収録に参加していないのですが、
お色気シーンがあると聞いてドキドキしています。(笑)

潘めぐみさん(蟲奉行 役):
蟲奉行様は人より長く生きる千人様のような人。
作品の見所は月島仁兵衛と出会うことによって感情が出てきたりとか、
人としてみるみる変わって行くところが見所です。


●KENNさん(月島仁兵衛 役)ビデオコメントメッセージ

こんにちは、KENNです。盛り上がってますか?
会場に行きたかったなぁ! みなさんホント行けなくてスミマセン。
今別のイベントに出演させていただいております、申し訳ない!!

僕の役は素直で真面目でポジティブな少年。
見所は原作の先生も言っていますが、
「正直者は馬鹿をみない!」というメッセージの元、観ている人をスカッとさせる作品です。

ムシブギョーのキャラで一番好きなキャラは、
いろんな魅力的なキャラがありますがやっぱり月島仁兵衛です。


●エンディングテーマを担当するi☆Risさんコメント

(「イチズ」歌唱の後)今、歌わせていただいた曲は私たちの2ndシングルになります。
CDは5月22日に発売になりますのでぜひチェックしてみて下さい!

リッスンジャパン

トピックスRSS

ランキング