1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

太平洋戦争末期を生きた兵士の日常を描く『ペリリュー ―外伝―』が7月29日発売!

マグミクス / 2022年7月29日 17時0分

写真

■『ペリリュー』本編で描き切れなかったエピソードを描くサイドストーリー集!

 昭和19年、夏。5万人の兵士が命を奪い合う狂気の戦場と化した太平洋戦争末期のペリリュー島を舞台に、戦争の時代に生きた若者たちの姿をマンガ家志望の青年・田丸の視点で描く『ペリリュー ―楽園のゲルニカ―』。

 2022年4月に完結し、同時にアニメ化が発表された本作のさまざまなサイドストーリーを描くスピンオフコミック『ペリリュー ―外伝―』の第1巻が、本日7月29日(金)に発売されました。

 著者に武田一義さん、原案協力に太平洋戦争研究会の平塚柾緒さんという座組は本編そのままに、田丸と離れて片倉兵長と行動をともにしていた頃の吉敷の葛藤を描く「片倉分隊の吉敷」、ペリリュー島の戦いを米兵の目線から描く「Dデイ(攻撃開始日)」、戦後に日本へ生還した田丸の結婚までを描く「田丸と光子」、ペリリュー島で暮らしていたマリヤのもとへやってきた戦争を描く「ペリリュー島のマリヤ」を収録し、巻末には作家の石井光太さんによる解説も収録されます。

『ペリリュー ―外伝―』第1巻は白泉社 ヤングアニマルコミックスから660円(税込)で発売中です。発売を記念して、2022年7月29日付けの朝日新聞朝刊に全面広告が掲載されています。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください