1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】ご主人様が大好きな2匹の猫 そのうち1匹は… 絵に秘めた事実に「泣ける」

マグミクス / 2020年5月4日 11時10分

写真

■ご主人様が大好きで「そばにいる」黒猫

 ご主人様の帰りを待つ2匹の猫。灰色の猫は黒猫にずっと話しかけていますが、黒猫は黙ったまま。ご主人様が帰宅すると、猫たちは飛んで行きます。灰色の猫はご主人様になでてもらっているのに、黒猫はその様子をじっと見つめているだけ。どうやら黒猫は、ご主人様には見えていないようで……。

 ROJERさん(@rojerxxxx)による創作マンガ『ご主人さまのことが大好きな猫たち』がTwitterで公開されました。ひとコマずつよく見ると、絵に秘められた事実に気付きます。読者からは「先代の猫ちゃんなんですね」「切ない」「泣ける」など、大きな反響がありました。

■動物たちのほのぼのしたやりとりに癒される!

『Hush Hush~ある日のリスとコヨーテ~』単行本1巻が発売中(KADOKAWA)

 作者のROJERさんは、動物マンガを定期的に発表しています。Twitterで大人気連載中の『あの動物漫画』シリーズは、pixivコミックにて『Hush Hush ~ある日のリスとコヨーテ~』というタイトルで公開されており、単行本1巻が発売中です。

 Twitterで連載中の『あの動物漫画』シリーズの物語は、食肉類のコヨーテの体でリスが暖を取っていたところから始まります。コヨーテはリスを食べようとしますが、リスのあまりの危機感のなさに逆に仲良くなり、迷子になったリスの親探しの旅をすることに。その道中でさまざまな動物たちと出会います。異種の動物たちがほのぼのしたやりとりをくり広げる、コメディータッチの物語です。

 毎回のゆるいツッコミに「笑いすぎて腹筋が痛い」、リスの無邪気な表情やしぐさに「かわいすぎ」と、ハマる読者が続出し、マンガが更新されるたびに大きな反響を呼んでいます。連載開始から1年が過ぎ、ますます人気の作品となっています。

 日々の生活に疲れて、癒されたい時におすすめの、ほのぼのとした動物マンガです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください