1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

深夜に飛ばされたアニメ『銀魂』が夕方に復帰! 『ポロリ篇』10月から放送決定

マグミクス / 2020年8月24日 14時10分

写真

■アニメ『銀魂』抱腹絶倒のギャグ編がよりぬきで地上波に戻ってくる!

 アニメ劇場版『銀魂 THE FINAL』を2021年1月8日に公開をひかえるアニメ『銀魂』。今回、劇場版放映に向け、テレビ東京他で、2020年10月7日(水)より『よりぬき銀魂さん ポロリ篇』の放送が決定しました。「ポロリ篇」はテレビリーズ第4期「銀魂.」の329~341話に該当し、原作のギャグエピソードを中心にアニメ化した内容となっています。

 シリーズ累計発行部数5500万部を超えるマンガ『銀魂』(著:空知英秋/集英社)は、抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、厚い人情をも詰め込んだ人気作品。アニメシリーズでも有名アニメやマンガのパロディで大量のモザイク処理、最終回も話の途中で終わる暴挙でラストを迎えるなど多くの話題をよびました。

 この発表に際して『銀魂 ポロリ篇』制作を担ったバンダイナムコピクチャーズ 樋口弘光プロデューサーは、「いったんは深夜に飛ばされたものの、このたびめでたく夕方放送へ復帰! 帰ってきた感と、深夜のノリを夕方枠でお届けするという挑戦的な試みへの緊張感が、ない交ぜになった心境です。ポロリ篇の見どころは、アニメ銀魂の真骨頂ともいえるギャグ! 久しぶりにテレビで流れるアニメ銀魂を、時に薄目で、時に生温かく見守って頂きつつ(笑)、大いに笑って、映画へと気持ちを盛り上げて頂けたらと思います。2021年1月公開の映画もどうぞお楽しみに!」とコメントしています。

 さらに、『銀魂 THE FINAL』に先んじて空知英秋先生が描き下ろしたビジュアルが解禁されました。銀さん、新八、神楽、定春、近藤、土方、沖田、桂など人気キャラ総勢34名が集結しています。

 劇場版、そして本当の最終回に向けますます盛り上がりをみせるアニメ『銀魂』の地上波復帰を楽しみにしたいですね!

(井上椋太)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください