1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】チャラ男が声をかけたメガネ女子の”達人”な対応!「勉強になりました」

マグミクス / 2020年9月21日 11時10分

写真

■女子なら誰でもOKなチャラ男が一瞬で…メガネ女子の「一撃」

 女子なら見境なく誰にでも声をかける高校3年生のチャラ男・須々木。よりによって1年生の風紀委員のメガネ女子に「LINE交換しませんかぁー?」と声をかけてしまい……。

 寅尾あかまるさん(@akafujipiyokoo1)による創作マンガ『チャラ男くんのお勉強』がTwitterで公開されました。思わずキュンとする展開に、読者からは「好き」「こんなのずるい」「達人感がある」などの声があがりました。

 作者の寅尾あかまるさんに、お話を聞きました。

ーー『チャラ男くんのお勉強』のお話はどのようにして生まれましたか?

 カッコイイ女の子とかわい男の子を描きたい、というところから生まれました。

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「もっと女の子のことを勉強してから声かけて」というセリフがあり、ちょっと強気すぎたなと心配していたのですが、「そのセリフが好き」と言ってもらえてうれしかったです。いただいた反応はすべてうれしいです。

『恋とか愛とか嘘』(寅尾あかまるさん提供)

ーーTwitterでは創作マンガを精力的に投稿なさっていますが、これまでに投稿されたマンガで、反響が大きかったもの、ご自身が気に入っているものなどがあればご紹介いただけますか?

 一番反響が大きかったのは『20も年上の夫がこわい』という作品でした。今一番気に入っているのは『恋とか愛とか嘘』という作品です。

ーー今後の活動のご予定や、挑戦してみたいことなどについて教えて下さい。

 今は連載も始まっていないので、時間のあるうちにいろいろTwitter等にマンガを投稿して、描ける作品の幅を広げたいです。エッセイマンガもまた挑戦してみたいです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください