1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

スマホゲーム『リゼロ』200万DL突破! アニメ未視聴でも楽しめる“分岐”の魅力

マグミクス / 2020年9月21日 13時10分

写真

■スマホゲームから入っても楽しめる『リゼロ』の魅力

 アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(以下、リゼロ)の公式スマホゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』(以下、リゼロス)が、2020年9月9日(水)の配信開始わずか10日ほどで驚異の200万ダウンロードを突破しました。

『リゼロ』は長月達平氏による人気小説が原作のテレビアニメ。異世界召喚された高校生のナツキ・スバル(CV:小林裕介)が、死ぬと時間を巻き戻す“死に戻り”の能力を駆使しながら自らの運命を切り開いていく物語。巧みなストーリー展開と個性豊かなキャラクターたちが織りなす世界にハマる人続出中の作品。2016年にアニメ化され、原作小説は現在23巻まで刊行されています。そんな『リゼロ』のアニメの公式スマートフォン向けゲームが『リゼロス』です。

 なんとこのゲーム、原作者の長月達平氏完全監修のもとで制作されたもの。プレイヤーは主人公・スバルになりきってアニメのストーリーを追体験することができます。「もしあの時、違った選択をしていたら……」と“死に戻り”を繰り返しながらストーリーの分岐を進んでいきます。好きなキャラクターを選んで育成するバトル要素もあるのでアニメを観ていない人でも十分楽しめるつくりになっています。さらにゲームだけのオリジナルストーリーも用意されているので原作ファンも大満足の内容です。

 今回200万ダウンロード突破を記念して、10月18日(日)23:59までガチャ10連分の「魔法石1000個」プレゼントが行われています。また9月19日(土)から9月22日(火) 23:59までコインを大量獲得できるイベントも開催中です。
  
 アニメを観てからゲームを始めるもよし。ゲームをしてからアニメを観るのもよし。どんな “分岐”から入っても楽しめること間違いなしでしょう。

(片野)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください