1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】偉そう?手を叩いてシェフを呼びつける客 2コマめからのギャグにお腹痛い!

マグミクス / 2020年10月8日 11時10分

写真

■手をたたいて呼ばれたシェフ、意外な反応!

 レストランに来ている男性が、「ここのシェフと仲が良くてね」と言いながら手をたたいてシェフを呼び出しました。何だか偉そう。するとシェフは……?

 Twitterで4コマギャグマンガを精力的に投稿している稲井カオルさん(@Kaoru_Inai)による新作『シェフ』が公開されました。思わず楽しくなる展開に、読者からは「好き」「かわいい」「確かに仲は良い」「彼の好感度爆上がり」などの声があがりました。

 作者の稲井カオルさんに、お話を聞きました。

ーー稲井カオルさんがマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。

 昔から漫画家に憧れていたので、マンガ自体は小さい頃からずっと描いていました。Twitterにマンガを投稿し始めたのは、作業中の息抜きに何か描こうと思ったのがきっかけです。

ーー4コママンガ『シェフ』のエピソードはどのようにして生まれましたか?

 布団の中で何となく「手をパンパンして人を呼ぶのって偉そうだけど、呼ばれた方も手をたたきながら登場したら楽しいだろうな……」と思ったのがきっかけです。就寝前は大体こういう意味のないことを考えていて、そこから4コママンガができることが多いです。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 この作品に出てくるシェフは以前にも他の4コママンガに登場したキャラなのですが、そのことに気付いて「あのシェフだ!」と反応してくれる方もいて、うれしかったです。

「ヤングアニマルZERO」にて連載中の『そのへんのアクタ』単行本1巻が発売中(白泉社)

ーー「ヤングアニマルZERO」にて連載中の『そのへんのアクタ』単行本1巻が発売中です。あらすじや見どころなどをご紹介いただけますか?

 地球外生命体の襲撃を受け地球に終末の危機が訪れてから7年後、意外と持ちこたえている世界でエイリアンと戦う人々の毎日を描く、ポストアポカリプスのんびり日常コメディです。人間性の欠如が原因で左遷された主人公・芥が、新天地となる鳥取基地の人々との交流を通じてゆるゆると成長していく姿を、まったり眺めていただきたいと思っています。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 引き続き、仕事の合間の息抜きに描いたマンガやイラストをマイペースに載せていきたいと思っています。趣味として描いているものですが、自分を知ってもらうきっかけになるとともに、見てくれている方々のちょっとした楽しみになれたら幸いです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください