1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

下野紘、「紅蓮華」で下半身がズタズタ!? 宮野真守、TRUEの感動ステージも「オダイバ!!超次元音楽祭」

マグミクス / 2020年10月7日 17時10分

写真

■笑いたっぷりのトークと圧巻のステージ

 2020年10月6日(24時25分~26時05分)にフジテレビ系で放送された「オダイバ!!超次元音楽祭-2020無観客でも心はひとつ!!編」。お正月に特番として1度放送され、大反響を受けて、今回は第2弾の放送です。出演アーティストのトークや、華麗なパフォーマンスなどの見どころを振り返ります。

 今回は、TVアニメ『鬼滅の刃』の我妻善逸役を演じる声優の下野紘さんが初登場しました。MCのバナナマンとは、筋トレにハマっていることについてトークを繰り広げます。

 そして、お笑いタレントのなかやまきんに君さんが登場。『鬼滅の刃』で我妻善逸が用いる「雷の呼吸」をモチーフにした筋トレメニューを考案し、下野さんとともにエクササイズを実践しました。きんに君さんは、善逸の「雷の呼吸」が下半身を鍛えるレッグランジに似ていると言い、下半身を強化する筋トレを中心にエクササイズを構成。LiSAさんによるOPテーマ曲「紅蓮華」に乗せて、90秒間鍛え上げました。ジグザグ型のスクワットや腕立て姿勢での足踏みは、特にキツそうでした。エクササイズを終えた下野さんは、「下半身にすごいキますね!」と辛そうに感想を言っていて、その表情からエクササイズのハードぶりが伺えました。

 パフォーマンス面では、宮野真守さんが自ら作詞を手掛けた、TVアニメ『あひるの空』のEDテーマ曲「光射す方へ」と、TVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』のEDテーマ曲「シャイン」を2曲続けて披露。宮野さんの歌唱力や笑顔に惹きこまれるのはもちろん、宮野さんの周りをカメラが回る演出や、ダンサーなしで歌い上げる演出の斬新さも見どころのひとつとなりました。

 さらに、今回が初登場となるTRUEさんは、京都アニメーション制作の最新作『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のテーマ曲「WILL」を、アニメ映像をバックにパフォーマンスを披露。作詞家としても活動するTRUEさんが書く、心に刺さる歌詞とアニメの世界観が絶妙にマッチし、感動のステージになりました。

 笑いたっぷりのトークと圧巻のステージであふれた「オダイバ!!超次元音楽祭-2020無観客でも心はひとつ!!編」は、10月10日(土)に未公開トーク満載の2時間完全版をCS放送フジテレビTWOで21時から放送する予定です。今回見逃した方も、2時間の完全版で、笑いとアニメソングに癒やされてみてはいかがでしょうか。

(稲福竜生)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください