1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

劇場版『鬼滅の刃』炎柱・煉獄杏寿郎のフィギュア 迫力ある造形に名シーンが蘇る!

マグミクス / 2020年10月24日 15時50分

写真

■『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』ティザービジュアルを再現してフィギュア化

 シリーズ累計発行部数が1億部を突破した吾峠呼世晴さんの人気マンガ『鬼滅の刃』。2020年10月16日より 、全国403館で上映されている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、初週3日間で興行収入が46億円を超える空前の大ヒットになり、社会現象を起こしています。

 メインキャラクター・煉獄杏寿郎がANIPLEX+限定1/8スケールフィギュアとして発売されることが決定しました。このフィギュアは、映画のティザービジュアルを再現しており、力強く両足を地につけ、燃え上がる石畳の上にたたずむ煉獄をこだわり抜いた造形で立体化。燃え上がる炎により大きく持ち上がった羽織や髪まで緻密に再現されています。煉獄の闘志がクリアパーツを用いた路面から噴き出す炎によって力強く表現されています。

 煉獄は、鬼を倒す組織「鬼殺隊」の最強の隊士である「柱」のひとりで、竈門炭治郎に鬼殺隊としての心を教えた師匠というべき存在。映画内でも鍛え上げられた肉体から技を繰り出し活躍しています。普段から威勢が良く、明るい性格で見る人に勇気を与える姿は、多くの「鬼滅ファン」から愛されています。

 予約受け付けは、「ANIPLEX+」で2021年1月11日(月)24:00まで。2021年8月にお届け予定となっています。

(井上椋太)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください