1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】“陰キャ”仲間がイメチェンでちやほやされる! もう友達ではいられない?

マグミクス / 2020年11月10日 16時10分

写真

■最後に読者にだけ明かされる夜太郎の気持ち

 ある日、悠也が登校すると、自分と同じ“陰キャ”だと思っていた友達の夜太郎が、すっかり別人のような姿にイメチェンしていてビックリ。これまで夜太郎を相手にしなかった周囲も、急に夜太郎に注目してチヤホヤし始めます。夜太郎との距離ができたように感じて淋しく思い、「また別の陰キャの友達つくろ」と考える悠也でしたが……。

 漫画家の卯月ミヤさん(@miya_uduki)が、創作マンガ『陰キャ友達がイメチェンした話』をTwitterで公開しました。最初は悠也の視点で進みますが、最後に夜太郎の気持ちも明らかになる工夫された構成の作品です。その展開は、多くの読者に「最高です」「すごく好きです」と好感を持たれています。

 作者の卯月ミヤさんに、お話を聞きました。

ーー卯月ミヤさんの漫画家としてのデビューのきっかけを教えて下さい。

 マンガ雑誌に投稿して、担当さんについていただき、デビューしました。

ーー『陰キャ友達がイメチェンした話』のストーリーのアイデアは、どのようなきっかけで思い付いたのでしょうか?

 陰キャが急にイケメンになって注目されるというのを描いてみたくて描きました。ただイメチェンする理由は少しひねろうと思って、こういう風になりました。

ーー悠也と夜太郎というふたりのキャラクターを表現するうえで、作画で何か工夫したポイントなどはありますか?

 ふたりとも一応顔がいい設定なので、悠也は眼鏡を外すと塩顔イケメン、夜太郎はかわいい系を意識して描きました。

夜太郎との距離を感じてしまう悠也ですが…(卯月ミヤさん提供)

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 悠也の髪型はマンガのなかではダサい設定で描いたつもりですが、意外とあのままでもいいという感想があって、なるほど……と思いました。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 反応が多いものの続きは描こうかなと思うんですが、描いたことのないようなジャンルも描いてみたいです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください