1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】エアコンが壊れ寒い日、妻をお風呂に誘ったら「怖い!」と思いきや…ほっこり

マグミクス / 2020年11月27日 11時10分

写真

■”怖い”妻と、妻を分かっている夫のいい関係

 ある寒い日、夫が帰宅すると部屋のエアコンが壊れていて、温まれるように妻がお風呂を沸かしていました。一見クールな表情でちょっと怖い妻。でも、「一緒に入る?」という夫の言葉に妻は……。

 2020年11月22日の「いい夫婦の日」に、栗田あぐりさん(@kurita_aguri)による創作マンガ『いい夫婦の日な漫画。』がTwitterで公開されました。怖そうに見える妻が最後に見せる表情に、読者から「かわいい」「アツアツじゃないですか」「尊死」などの声があがりました。

 作者の栗田あぐりさんに、お話を聞きました。

ーー『いい夫婦の日な漫画。』のお話はどのようにして生まれましたか?

 Twitterで連載している『外面男子と不器用女子が良い感じになりそうな話。』のスピンオフ『僕の奥さんはちょっと怖い。』シリーズのひとつで、外面と内面にギャップがある男子・清水くんの両親のお話です。かわいい奥さんを描きたくて生まれました。今回のお話は寒い日に思いついたものです。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「こんな奥さん欲しい!」というお声がうれしいです。

ーー『僕の奥さんはちょっと怖い。』シリーズでは、一見怖い奥さんの実はかわいい素顔が魅力的ですが、奥さんのキャラクター作りはどのようにして考えられましたか?

『外面男子と不器用女子が良い感じになりそうな話。』で登場する”外面男子”の清水くんの母なので、好きな人にだけは素直になれない女性を描きました。ただ、夫婦なので夫もそれを分かっていて常に甘々……なので、奥さんのかわいい面も描きやすいのかな……と思っております。

『厄災が俺を愛してる』単行本全3巻が発売中(小学館)

ーーWebコミックサイト「裏サンデー」にて連載されていた『厄災が俺を愛してる』の単行本3巻(完結編)が2020年11月19日に発売されました。単行本の見どころや、連載を終えての感想をお聞かせ下さい。

 勘治とアイオーンの関係がどうなるか見ていただけたらと! ハッピーエンドを目指しましたが、ラストはご感想が分かれるかと思うのでドキドキしております。

 同時期に3本連載が重なってしまい大変でしたが、もう二度と描けない作品だと思ってますので、読んでいただけたらうれしいです。

ーーマンガに限らず、今後の活動のご予定や、今後挑戦してみたいことなどについて教えて下さい。

 マンガの連載予定が数本あります! まだ情報が解禁にならず……Twitter等でチェックしていただけたらうれしいです。

 今後もマンガ中心でしか動けないかと思いますが……挑戦という意味では、個人でもマンガを出版してみたいです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください