『鬼滅の刃』煉獄さんのお香「炎」のかおりは? キャラ4人を思い浮かべリラックス

マグミクス / 2020年12月22日 14時40分

写真

■『鬼滅の刃』竈門炭治郎・竈門禰豆子・胡蝶しのぶ・煉獄杏寿郎のお香

『鬼滅の刃』の人気キャラクター、竈門炭治郎・竈門禰豆子・胡蝶しのぶ・煉獄杏寿郎をイメージしたお香が、老舗メーカーの日本香堂から発売されます。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、予約を受け付け中です。

 コロナ禍で、自宅での時間が増えている昨今。この機会に初めてのお香に挑戦してみるのはいかがでしょうか。

「鬼滅の刃 日本香堂 お香」は、お香60本と、各キャラクターをモチーフにした錫製の香立のセット。※香立を置く香皿は付属しません。

 香りもそれぞれのキャラクターをイメージしたもの。竈門炭治郎は名前から「炭」で、窯の中でじっくりといぶされた炭の、優しく心落ち着く香り。

 竈門禰豆子は彼女の特徴とも言える「竹」。涼やかな竹林のまろやかさを含んだ、清涼感のある香りです。

 胡蝶しのぶは鬼を寄せ付けない「藤の花」。つややかで品があり、甘く華やかな藤の花の香り。

 そして、劇場版で激闘を見せてくれた煉獄杏寿郎は「炎」の香りです。燃える炎の暖かさと、躍動感をイメージした香りとのこと。「心を燃やせ!」の名ゼリフを思い起こされるような香りなのでしょうか。

 2020年12月21日(月)~2021年1月10日(日)の期間中、日本香堂の直営店12店舗で展示されるとのこと。香りを実際に試してみたい方はぜひ、足を運んでみてください。

<対象店舗>
1:香十 二寧坂
2:香十 盛岡店
3:香ぎゃらりぃ 松坂屋上野店
4:香ぎゃらりぃ 小田原店
5:香ぎゃらりぃ 博多阪急
6:香ぎゃらりぃ 大丸東京店
7:香ぎゃらりぃ 松坂屋静岡店
8:香ぎゃらりぃ 福岡三越ラシック
9:香ぎゃらりぃ 西武東戸塚S.C.
10:香ぎゃらりぃ 名古屋
11:香ぎゃらりぃ 広島
12:香ぎゃらりぃ 芦屋モンテメール店

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング