1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『大運動会 ReSTART!』3人のヒロイン演じる声優が語る「見どころ」とは?

マグミクス / 2021年1月14日 17時10分

写真

■前作の世界観を舞台に活躍する、新たなヒロインたち

 2021年4月に放送開始予定のTVアニメ『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』は、1997年から1998年にかけてTVアニメとOVAを中心にメディアミックス展開が行われ、多くのファンが熱狂した『バトルアスリーテス 大運動会』の世界観を引き継ぎ、新たなヒロインたちが登場して宇宙一を目指すスポーツバトル作品です。このほど、メインヒロインをつとめる3人の声優が、担当キャラクターの魅力や作品の魅力についてコメントしています。

●真っ直ぐな主人公「明星かなた」役・諸星すみれさん

 素朴な北の大地から星を目指して駆け出す主人公「明星(あけほし)かなた」を演じる諸星すみれさんは、かなたについて「純粋で明るくて、誰にでも真っ直ぐ接するキャラクター。常に全力で物事に向き合う姿がとてもかっこいい」と語ります。

 また、作品の見どころについて諸星さんは、「個性豊かなキャラクターたちそれぞれに深いドラマがあって、とても見応えのあるストーリー」を挙げ、「ひとりひとり夢や目標に向かって突き進む姿など、かなたたちのキラキラした姿からたくさんのパワーを感じていただけたら嬉しいです」と話します。

●謎めいた超人「エヴァ」役・石川由依さん

かなたのライバルとなる、エヴァ・ガレンシュタイン

 続いて、かなたのライバルとなる謎めいた超人「エヴァ・ガレンシュタイン」を演じる石川由依さんは、エヴァについて「とにかく強いキャラ。一見冷たそうに見える彼女が、何を背負い、どうしてそうなるに至ったのか、そこからどう変化していくかに注目してほしいです」と語ります。

 また、作品については「この大会の裏にある大きな意味に気づいた時、思わずハッとしました。それぞれのヒロインが背負わされていることがあるけれど、それでも芽生えた友情が熱いです」と話しています。

●絶望に立ち向かう努力の人「シェリイ・ウォン」役・富田美憂さん

かなたの親友となる、シェリイ・ウォン

 そして、 かなたの親友となる「シェリイ・ウォン」を演じる富田美憂さんは、シェリイを「努力家という言葉では表現しきれないほどの努力をしてきた子」と話します。

 シェリイの頑張る姿に、自身も心を動かされたという富田さんは、作品で注目してほしい点について、「キャラクターそれぞれに重い過去やトラウマがあるのですが、彼女たちがそれに向き合って前を向いて頑張っています。きっと全話見終わった頃には、みんなの事が好きになってしまうはず!」と熱く語っています。

 宇宙を舞台としつつも、スポーツを大きなテーマとした本作ですが、諸星さんは「基本的にスポーツが苦手だけれど、運動会だけは大好きでした」、石川さんは、「中学生の時区の中学校の代表が集まって競う体育大会で、選手や補欠に選ばれ、皆と一緒に練習するのが楽しかったです」、富田さんは「小学生の頃から7年ほど空手をやっていて、段も持っています」と語るなど、それぞれがスポーツとの縁を感じながら演技に取り組まれたようです。

(C)AICライツ・太陽系管理委員会

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください