1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【声優・本多真梨子のマンガ愛】読者の趣味趣向問わず!全マンガ好きに薦めたい究極作品

マグミクス / 2021年1月18日 18時10分

写真

■コミックスを手に持っているだけで「オシャレ」気分に…?

 今回は前置き入れず、早速始めますよ……。「本多真梨子のマンガ愛」19回目にご紹介する作品は、『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』!

 この作品は、全マンガファンにオススメしたい……究極作品です。本多は主に少女マンガを主食として生きていますが、『約束のネバーランド』以来、久しぶりにドストライクな少年マンガでした! 男女問わず、年齢問わず、趣味趣向問わず!!楽しめる作品だと思います!!!

 この作品との出会いは、Twitterの広告だったかな? Webマンガの広告があるじゃないですか、それを見て、すごく続きが気になって……気づいたら電子書籍で購入していました!

 まず、絵が、とてもイイ! オシャレ!! スタイリッシュ!!! コミックスの表紙のオシャレ感がすごい。なぜかコミックスを手に持ってるだけで、カッコいいスニーカー履いてる気分(笑)。

 特に、第1話冒頭のカラーイラストが良いんです! このカラー絵見ただけで「続き読まないと寝られません」って気持ちになる。この一枚絵に、どんな話なのか……全てが集約されているんです。すごい。

「あーーこれは人気出ちゃうわ」って、つぶやきました。や、もうね、私が見つけた時には本屋で目立つところにありましたし、1巻、2巻が発売された頃かな? もうその時点で注目度が高かったです。

 その頃、「次に来るマンガ大賞2019」Webマンガ部門で1位に輝き、広告も流れたり、本屋でコミックスが面陳 (表紙が見えるように陳列すること) されていたりと、しっかりPRされていました! 他にも、「このマンガがすごい!2020」オトコ編1位ほか、たくさんの賞を取っているようです。

 そんな、私だけじゃなく、世の中のマンガファンも認める『SPY×FAMILY』。

 コードネーム「黄昏(たそがれ)」…全ての任務を完璧にこなす凄腕のスパイ。彼に新たな任務を指令される……それは敵国の政治家を暗殺するため、偽装家族を作り、政治家の息子が通う学校に子供を入学させ接触を試みること。

「娘」として施設から預かった「アーニャ」。
「奥さん」としてお互いの利害一致で婚姻した「ヨル」。
黄昏の思惑通りの偽装家族。しかし……

 実はアーニャは「エスパー」、ヨルは「殺し屋」だった!? ドキドキのスパイ×ホームコメディ!!

……というお話です。あらすじをどう伝えたらいいのか、めちゃくちゃ悩んで何度も書き直しました! 「スパイ×エスパー×殺し屋」なのに、ホームコメディなところが、この作品のすごいところです!

■娘・アーニャの表情変化が可愛くてたまらない…

 国が東西に分かれ、暗殺やスパイがはびこる暗い背景のなか、3人とも重い過去を背負って生きてきたのですが、その重さをマンガで大きくは表現せず、基本コメディでお話が進んでいきます。

 アーニャが心の声を読めるので、父と母、ふたりの心の声に驚いたり、心の声を聞いて自分で動いたりして、ドタバタ物語が動き出します! このドタバタ感が面白くて、私も大好きなのですが、作者・遠藤達哉先生の画力が素晴らしいんです! 絵が動いているように感じます。アクションシーンはアニメを見てるかのよう…!! 毎度ワクワクが止まらない…!!!

 ぜひ、このドキドキわくわくを皆さんにも体感してほしいです!

 そして、黄昏、アーニャ、ヨル、この3人の関係性とキャラクターも、ピカイチ面白くて個性的なので、ここにも注目して欲しいです!! アーニャの驚く顔とかドヤ顔が本当に可愛いんですよー! どのキャラも大好きですが、私は娘のアーニャ推しですね。アーニャグッズが欲しいです。

「少年ジャンプ+」で連載中。遠藤達哉先生の『SPY×FAMILY』。

 完璧超人のスパイ「黄昏」と、人の心を読むエスパー「アーニャ」と、ちょっと天然な殺し屋「ヨル」。3人のスパイ×ファミリーコメディをぜひ読んでみてください!

 これ、みんな、はまる。(ドヤ顔のアーニャ)

(本多真梨子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください