1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ゲーム

島に黒船襲来!?『あつ森』と「サンリオ」コラボ、夢のメルヘン共演は大事件!

マグミクス / 2021年3月4日 11時40分

写真

■『あつ森』×「サンリオ」、もはや”カワイイ”の暴力

 2021年3月18日(木)に配信が予定されている、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』(以下、あつ森)の「無料アップデート(Ver.1.9.0)」、「サンリオ」キャラクターとのコラボレーションに注目が集まっています。

 ニンテンドー3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』とサンリオがコラボした時に発売された「amiiboカード」を読み込ませることで、限定アイテムの取り寄せ、サンリオキャラクターを意識した住民を島に勧誘できるという内容です。

ただでさえファンシーな『あつ森』の世界にサンリオまで持ち込まれるとは、もはや”黒船襲来”と呼べるほどの事件ではないでしょうか。 別文化からの”カワイイ”が流入されることで、島のメルヘン度は格段に向上することになります。

 どの「家具」も全面にサンリオキャラクターが押し出されており、ファンならノドから手が出るほど欲しい”かわいらしさ”を持っています。

 たとえば、現実では無理でも『あつ森』内に”サンリオ部屋”を作れるのはファンにとってこれ以上ない朗報ではないでしょうか。

 また、今回のコラボが実現するより前から「マイデザイン」機能を用いてサンリオキャラクターをモチーフにした衣服を作成し、作品がSNSで広く拡散されていたプレイヤーもいます。

「amiiboカード」に描かれた6種類の以外のキャラクターまでも自らデザインしてしまうことで、島を「サンリオピューロランド」にしてしまう”職人”も現れるかもしれません。

 つい先日、「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボが話題になりましたが、今度は任天堂の外(そと)、ビデオゲーム出身ですらないキャラクターともコラボを果たした『あつ森』。

 アップデートが行われるのは、本作が発売された2020年3月20日(金)からほぼ1年が経過する日でもあります。 今回のアップデートは、2021年の島ライフが前年とは違った驚きに満ちることを予感させてくれます。

『あつ森』×サンリオのコラボを楽しむのに必要な「amiiboカード」は、復刻版が3月26日(金)に発売。現在、予約を受け付け中です。

(ふみくん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください