1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】仕事中、部長が突然「働きたくない!」涙の叫びに社員たちがかけた言葉は…?

マグミクス / 2021年3月27日 11時10分

写真

■正直すぎる部長? 誰もが思ってても言わないことを…

 社員たちがオフィスで働くなか、突然机をたたき「もういやだ!」「働きたくない!」と叫んだのは……なんと部長。涙を流して嘆く部長に、社員たちは……。

 歯のキャラクターが印象的な、ほのぼの系ギャグマンガをTwitterで多数投稿している歯のマンガさん(@hanomanga)が、4コマ作品『働きたくない』をTwitterで公開しました。働く人なら誰もが一度は心のなかでつぶやいたことがあるであろう言葉に、読者から「分かる」「激しく同意」「部下の気持ちを代弁してくれてる」「みんながこういうこと言い合える社内がいいな」などの声があがりました。

 作者の歯のマンガさんに、お話を聞きました。

ーー『働きたくない』のエピソードはどのようにして生まれましたか?

 決して「働かなくていい」ということではなく、そういう正直な気持ちを持った人もいていいと思って描きました。

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 真面目な人から怒られるかなと思ったんですが、みんな割と同意見で安心しました。

『恐怖!!レンタルビデオの悪夢』(歯のマンガさん提供)

ーーTwitterでは4コマギャグマンガを多数投稿なさっていますが、ギャグマンガを描く際に工夫なさっていること、心がけていることなどはありますか?

 マンガのリツイート数やいいね数を気にしないで、自分の描きたいものだけ描くことを心がけています。反響を気にしすぎると同じものばかり描いてしまうので気を付けています。

ーーマンガやその他で、今後の活動のご予定などについて教えて下さい。

 2021年5月に、歯のマンガがカプセルトイになります! また、ブログも毎日更新しているのでこちらも見てほしいです!

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください