1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】学校で人気者の女子から誘われ続ける陰キャ男子、断る理由は…まさかの展開に!

マグミクス / 2021年3月31日 11時10分

写真

■よくあるラブコメと思いきや…ふたりの“秘密”に「最高」

 学校の有名人・恋川花恋は恋占いが得意で、みんなの中心にいました。そんな彼女がいつも遊びに誘うのは、隣の席の陰キャ・悪戸くん。彼は心のなかで「大っ嫌いだ」と思いながら、誘いを断る日々。彼には“あるもの”が見えているのです……。

 空翔俊介さん(@syunsuke1009)による創作マンガ『俺の隣の嫌いなあいつ』がTwitterで公開されました。よくあるラブコメと思いきや、予想を裏切る展開に、読者から「最高」「面白い」「新しい」「かわいい」「まさかの組み合わせ」「シリーズ化を!」などの声があがりました。

 作者の空翔俊介さんに、お話を聞きました。

ーー空翔俊介さんがマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。

 マンガを描き始めたきっかけは、周りが描いていて楽しそうで、自分も描いてみようかなって思って始めました!

ーー『俺の隣の嫌いなあいつ』のお話はどのようにして生まれましたか?

 お散歩していた時に神社の前を通って、縁結びの神様も恋したくなるのかなって、それを天使にして、なら悪魔も!! と思って描きました。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 あたたかいお言葉、励みになるお言葉、皆さんの感想全てがうれしかったです! 本当にありがとうございます!

『なつめとなつめ』単行本2巻が2021年4月9日に発売予定(マイクロマガジン社)

ーーpixivコミックで連載中の、幼なじみの男女の物語『なつめとなつめ』について、2021年4月9日に単行本2巻が発売予定です。お話のあらすじや見どころなどをご紹介いただけますか?

 2巻のあらすじは、主に夏休み前から夏休みのお話で、新しい子「八草先輩」と棗(なつめ)たちの絡みを見てほしいです!

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 更新は遅くなりますが、今回の天使と悪魔のお話や、連載中の作品のちょっとしたマンガなどをゆっくり描いていきたいと思います!

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください