1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】幽霊になった彼氏、悲しむ彼女に会いに「俺が見えるの?」しかし…

マグミクス / 2021年4月3日 19時10分

写真

■幽霊だから触れることもできない主人公は彼女を救えるのか…?

 優汰は昨日まではごく普通の男子高校生でしたが、突然の死で幽霊になってしまいました。気にかかっているのは、恋人同士になったばかりの彼女の亜純のこと。彼氏を亡くしたことで悲嘆に暮れる亜純を、何とか元気づけたいと優汰は考えて……。

 香咲さくらさん(@KasakiSakura)が、創作マンガ『彼女が元気になるまで見守る話』シリーズをTwitterで公開中です。読者からは「ふたりの関係が最高」「絵柄からストーリーまでもう全部好き」「続編求む」といった多くの声が寄せられています。

 作者の香咲さくらさんに、お話を聞きました。

ーー香咲さくらさんがマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。

 子供の頃からイラストを描くのが好きだったのですが、中学生の頃にハマっていたマンガ『銀魂』を読んでいるうちに、自分でもストーリーを考えてみたくて、学習ノートに描いたりしていたのがきっかけです。

ーー『彼女が元気になるまで見守る話』のシリーズは、どのように生まれましたか?

 マンガの世界では“主役はピンチになっても絶対に死なず勝利する”けれど、実際には人間には必ず死が訪れてしまうので、“命の大切さ”を感じてほしかったからです。

ーー読者からの作品に対する反応で、特に印象に残った声があれば教えて下さい。

「鳥肌が立つくらい神作でした」と言われて、自分の作品でもそういうふうに人の心を動かすことができるのだと思いました。

付き合い始めたばかりの彼氏を喪う悲しみ(香咲さくらさん提供)

ーーイラストレーターとして活動中の香咲さくらさんですが、イラストではどのようなジャンルを得意としていますか?

“かわいい女の子”が得意ですが、“泣き顔”も好評です。

ーーイラストとマンガでは、制作の際にポイントとなる部分も異なるものでしょうか? 『彼女が元気になるまで見守る話』を描く際には、どのようなことに特に気を配りましたか?

 カラーイラストは、自称“サムネマジック”で投稿することが多く、2枚1組で描いています。この場合は2コママンガのようなストーリー仕立てとしています。マンガの場合は、ツイッターは画像が4枚までしか投稿できないので、常にストーリーを4ページ分に組み立てています。

 今回のマンガは“彼女もできて人生これから”と思っていたごく普通の男子高校生が、ある日突然死んでしまったところから物語は始まります。未練は“彼女”の落ち込む姿が見ていられない……ということだけです。ほかの欲は描かず、純粋にその気持ちだけに寄り添って描きたいと思っています。

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 この1年間で二次創作を含んだマンガ計4本を描いてきましたが、常に「今、描きたい」と思うことを描くように心がけています。「続きが読みたい」と言われることはとてもうれしいですので、不定期とはなりますがこれからも頑張って描いていきたいと思います。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください