1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

『ドラゴンボール』純粋な“地球人”に限定したら…最強キャラは?

マグミクス / 2021年6月11日 15時10分

写真

■クリリンのパンチ力は未知数!?

 大人気マンガの『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』には地球人だけでなく、サイヤ人やナメック星人などさまざまなキャラクターが登場します。主人公の孫悟空をはじめ、白熱したバトルを繰り広げる強いキャラたちはほとんどが他の星の種族……。では“純粋な地球人”のなかでは誰が最も強いのでしょうか。ネット上では“地球人最強キャラ”が注目を集めました。

※この記事では、物語のネタバレに関わる記載があります。

 まず最も名前があがっていたのは、強敵たちとの死闘を悟空とともに闘い抜いてきた“クリリン”。臆病な部分もありますが、対象物を真っ二つに切り裂く必殺技「気円斬」は非常に強力です。さらに天下一武道会の予選でパンチマシンを叩いた際にも、クリリンの強さが話題に。格闘技世界チャンピオンのミスターサタンが本気の正拳突きで137点の数値を出していたものの、対するクリリンは“チョン”と叩いただけで192点でした。ちなみに一般人の点数は平均で100点前後。ミスターサタンも全地球人のなかでは強い部類に入りますが、クリリンの実力には遠く及ばないことが判明しています。

 他の“地球人最強キャラ”として、悟空やクリリンの師匠である“亀仙人”を推す人も。世間では世界最強とうたわれる伝説の武道家で、スケベな性格とは裏腹に戦闘モードに入った時の実力は計り知れません。過去には必殺技の「かめはめ波」で月を破壊したこともあるため、“地球人最強”の可能性も十分高いと言えるのではないでしょうか。

 またネット上では、「魔人ブウの生まれ変わりでもある“ウーブ”はかなり強いと思う! 武道に関してほぼ素人なのに悟空と良い戦いをしてたし、潜在能力はダントツで1位なんじゃないかな」「舌だけで人を殺せる桃白白(タオパイパイ)が最有力候補」「めちゃくちゃ強い悟空が逆らえない時点で、奥さんのチチが最強でしょ」などのコメントも見られました。

 地球人で誰が一番強いのか考えながら、『ドラゴンボール』を読み返してみるのも面白いかもしれません。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください