1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】“美少女”な一休さんを前に、修行する僧侶たち 煩悩との壮絶な闘いに爆笑!

マグミクス / 2021年7月14日 11時10分

写真

■かわいすぎる一休に、僧侶たちの煩悩メーター急上昇!

 あの有名な一休さんは、実は女の子だった……? 斬新な設定で始まるマンガがTwitterで読者の笑いを誘っています。寺のみんなには女の子であることは内緒で修行している一休。しかし周囲は事あるごとに一休のかわいさを感じ……。

 赤信号わたるさん(@GoAkashin)の創作マンガ『美少女だよ!一休ちゃん!』がTwitterで公開されました。煩悩だらけの僧侶たちの荒行に、読者から「面白すぎる」「めちゃくちゃ笑った」「勢いがすごい」「煩悩飛ばすのも命がけ」「和尚、お前もか」などの声があがりました。

『オヤジが美少女になってた話』全3巻が発売中の作者・赤信号わたるさんにお話を聞きました。

ーー『美少女だよ!一休ちゃん!』は発想がすごいですね。お話はどのようにして生まれましたか?

 近所を散歩中にお寺の前を通ってふと思いつきました。親戚に住職さんがいるので、帰省した時に怒られやしないかと今からヒヤヒヤしてます。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 この後の話を新たに創作してくださってる読者さんがいて、寺の様子をのぞいていたお釈迦様も彼らに感化されて一休ファンになってしまう、という内容で笑いました。さらに別の読者さんたちも加わってカオスな展開になってるので、ぜひご確認ください。

ーーシリーズ化を希望する声があがっていますが、今後続きを描くご予定はありますか?

 大変ありがたいことに多くの反響をいただけたので、シリーズ化できないか検討中です。

『ヤンキー悪役令嬢 転生天下唯我独尊』主人公の悪役令嬢・エリザ(赤信号わたるさん提供)

ーー以前Twitterで連載されていた『ヤンキーが悪役令嬢になった話』がパワーアップした作品『ヤンキー悪役令嬢 転生天下唯我独尊』が「コミックヴァルキリー」にて連載中です。お話のあらすじや見どころなどをご紹介いただけますか?

 昭和のヤンキーが異世界に飛ばされ、悪役の令嬢としてめちゃくちゃなハプニングを起こすという内容です。描いてる自分ですら振り回されるほどのパワーを持った主人公になっていますので、ぜひご一読いただけますと幸いです。

ーー今後の活動のご予定や、挑戦してみたいことなどについて教えて下さい。

 とにかくスピード感を大事に、思いついたことをすぐマンガにして発表していけたらと思っています。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング