1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

朝5時、飼い主を起こした猫の行動が最高すぎ! 漫画『黒猫ろんと暮らしたら』3巻

マグミクス / 2021年7月16日 11時10分

写真

■黒猫ろんVS弟の飼い猫むーちゃん!

 初めて飼った猫・くろあん(愛称:ろん)との暮らしを絵日記として、Twitterやブログで公開しているAKRさん(@bou128)の単行本『黒猫ろんと暮らしたら』の第3巻が2021年7月16日(金)に発売されます。

 ろんは黒猫のクールなイメージに反して、とびきり人懐こくてとびきり可愛い男の子です。そんなろんとの日常を綴った絵日記は、瞬く間に人気を集め、Twitterフォロワー数は16万人に達しています。すでに発売済の単行本1巻では、ろんを引き取って始まった暮らしやろんのルーツが、2巻では作者の実家の家族との交流エピソードが描かれました。

 SNSの人気猫となったろんは、今年2021年で7才になり、ますます元気で甘えん坊に。3巻では、ろんとAKRさんが住む実家に弟が飼い猫「むーちゃん」を連れて里帰り。警戒心の強いむーちゃんとおおらかなろんは、果たして仲良くなれるのでしょうか……?2巻で大好評だった家族とのエピソードやろんの写真館、描き下ろしマンガもたっぷり収録されています。

“ねこなつっこい”ろんとの日常は、猫飼いさんだけではなく、猫を飼えない人も飼い主になったような気分で癒されるでしょう。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください