1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】告白が成功した男子、付き合えると思ったら…“転売防止”の厳しい条件が!

マグミクス / 2021年7月26日 11時10分

写真

■「転売防止」とは一体…? 付き合う条件が厳しい!

 好きな女の子に告白した男子は、「私もずっと気になってました」という返事に歓喜! しかし女の子が“転売防止”のために、お付き合いする条件を出すという謎の展開に……。

 稲葉白さん(@178tye)による創作マンガ『転売に厳しい女の子に告白した話』がTwitterで公開されました。好きな子と付き合う前に男子に課せられた驚きの“条件”に、読者から「審査が厳しい」「付き合う気あるんか」「これはこれでかわいい」「続きが気になる」などの声があがりました。

 作者の稲葉白さんに、お話を聞きました。

ーー稲葉白さんがマンガを描き始めたきっかけを教えて下さい。

 明確なきっかけはないのですが、兄がマンガをたくさん買っていたので小さい頃からよく読んでいました。兄は絵も描いていたのでその影響だと思います。

ーー『転売に厳しい女の子に告白した話』のお話はどのようにして生まれましたか?

 これを描いた頃、ゲームなどの転売のニュースが多くて、「商品の正確な商品名などを言えない方には売れない」という電気屋さんが話題になってました。それをラブコメにできそうだなと思って描きました。

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 特に印象に残ったというのはないのですが、「かわいい」と「こんなの嫌だ」の両方の意見がきました(笑)。

『高身長の後輩(女)と低身長の先輩(男)が恋愛に発展するまでの漫画』kindle版が2巻まで配信中(稲葉白さん提供)

ーーpixiv総観覧数40万越えの連載作品『高身長の後輩(女)と低身長の先輩(男)が恋愛に発展するまでの漫画』について、Amazonでkindle版が2巻まで配信中です。お話のあらすじや見どころなどをご紹介いただけますか?

 クールな年下の高身長女子が、年上の低身長男子をイジるというラブコメです。身長差男女ならではの恋愛を見ていただければと思います!

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 すでに通販や電子書籍、即売会などでTwitter発のマンガを販売しているのですが、自費出版はやはりTwitterの影響が大きいので、より多くの方に認知していただけるように活動していきたいです!

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください