1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】愛猫から「ザリ…」という音 意外なものをなめていた! 理由が分からず困惑…

マグミクス / 2021年9月9日 11時10分

写真

■ストレス? かゆいの? 猫の不思議行動が気になる!

 愛猫の「しーちゃん」から「ザリ……ザリ……」という音が。飼い主のモフ缶さん(@peroty6e)が「何してんの?」と見ると、カバンの持ち手を執拗になめています。やめさせようと、しーちゃんをカバンから離しますが……。

 モフ缶さんのエッセイマンガ『ザリ…』がTwitterで公開されました。猫の不思議な行動に、読者から「うちの猫もやります」「自宅ではしないのに実家に行くとカーペットをなめる」「ストレスや体調不良の現れだと聞いたことがある」「舌がかゆいのかな」「できればやめてもらいたいですよね」などの声があがりました。

 かわいい動物のLINEスタンプを多数販売中の作者・モフ缶さんにお話を聞きました。

ーーしーちゃんの不思議な行動が気になりますね。検索されていたようですが、どうしてなめていたのか分かりましたか?

 分からないです……。リラックスしてる時でもなめてるから素材が好きなのかな?

ーー作品に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 ビニールをなめる子もいるそうです。

単行本『今日もゆるっとがんばった 猫もおるよ』が発売中(KADOKAWA)

ーーTwitterで発表されたエッセイマンガをまとめた単行本『今日もゆるっとがんばった 猫もおるよ』が発売中です。見どころをご紹介いただけますか? また、収録作品で特にお気に入りの作品を教えて下さい。

 猫との日常も描いているのでよかったら見て下さい。『魅惑のちゅ~る』がお気に入りです。

ーーTwitterで精力的にマンガやイラストを公開なさっています。創作するうえでの原動力になるものはありますか?

 ほとんど趣味なので深く考えたことがなかったです。感想をもらえると励みになりますね!

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください