1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『鬼滅の刃 遊郭編』キャスティングが気になる! 可能性のある女性声優は?

マグミクス / 2021年9月25日 14時10分

写真

■『鬼滅の刃 遊郭編』で繰り広げられる、女たちの戦い 演じる声優は?

 2021年の放送開始が予定されている、TVシリーズ第2期となるアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』。ファンが気になっているのは声優です。Googleで検索する人も多いようで、「遊郭編」と入力すると、候補として「遊郭編 声優」が上がってきます。

「遊郭編」の舞台となるのは、その名が示すとおり夜の街・吉原遊郭。そこで働く女性たちが物語を大きく動かします。キーパーソンとなる音柱・宇髄天元には3人の妻がおり、遊女として遊郭に潜入している彼女たちの活躍も見どころです。

 アニメ『鬼滅の刃』はTVアニメ第1期、劇場版とも、著名な声優が多数起用されています。「遊郭編」の主要キャラにキャスティングされる可能性があるのは、まだ出演したことがない声優に限る……と仮定し、人気声優を何名か挙げてみます。

 まだ『鬼滅の刃』に出演していない大御所女性声優のひとりとして名前を挙げるとすれば、まずは沢城みゆきさん。沢城さんは、2021年10月からPART6がスタートするアニメ『ルパン三世』で峰不二子役を務めます。夜の街の妖艶なイメージにはぴったり。また、芸歴の長い沢城さんは少女や少年、大人の女性まで演技の幅は広く、「遊郭編」に登場する女性キャラの誰を演じてもしっくりきます。

 次に、アーティストとしての活動も揺るぎない地位を確立している水樹奈々さん。『魔法少女リリカルなのは』では凛々しくしっかりした少女、フェイト・T・ハラオウン役を演じました。「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズでは勇敢に敵に立ち向かう美少女・風鳴翼役が人気です。芯の強い女性役には確かな実績があると言えるでしょう。

 また、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の初TV放送日に誕生日を迎える井上喜久子さんも『鬼滅の刃』での演技を聞いてみたい声優のひとりです。代表作は『ああっ女神さまっ』のベルダンディー役。おだやかでおっとりした役柄だけでなく、妖艶な演技にも定評があります。

 メインキャラのほか、鬼や一般人など、名前すらない脇役のキャラにも人気声優が声をあてるかもしれません。毎週、エンディングのクレジットにも目が釘付けになりそうです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング