1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

『ワンピース』タトゥーを入れたキャラ3選 痛みを対価に叶えたい「想い」とは?

マグミクス / 2022年4月24日 11時50分

写真

■スタイリッシュな見た目に魅了される

 タトゥーは元々、呪術的な意味合いを持つものだったそうです。現在は、自身をより魅力的に見せるためや、民族的、宗教的な理由などから彫っている人たちもいます。入れる場合、彫られているときの痛みを対価にして「何か」を得るようという考え方もあるようです。『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する、さまざまな想いが込められたタトゥーを入れたキャラを3人ご紹介します。

●ナミ

 村のためにアーロンの仲間として働いていたナミは、仲間の証として腕にタトゥーを入れるよう強要されました。ルフィたちの助けによって村が救われたあと、アーロンたちの仲間の証を消すために村医者の元へ向かいます。しかし、傷が残ってしまうことを知ったナミは「みかん」と「風車」をモチーフにした、新たなタトゥーを入れることに決めました。過去を変えることはできませんが、これからの未来を大切に生きようという、ナミの決意が伝わってきます。

●エース

 白ひげ海賊団のシンボルである、ひげと十字架(元々は卍)のモチーフを背中に彫っています。親父と慕う白ひげと同じ背中にタトゥーを入れている姿は、血以上の絆のようなつながりがあるように感じます。

 ほかにも白ひげ海賊団に所属する人たちはシンボルをイメージしたタトゥーを彫っているキャラがいます。船長の白ひげ(エドワード・ニューゲート)はもちろん、マルコの胸のタトゥーもシンボルは同じと言えそうです。

●トラファルガー・D・ロー

 自身が船長を務める、海賊団の名前を「ハートの海賊団」と名付けるほど「ハート」を大切にしている人物です。命の恩人であるコラソンのシャツがハートの柄だったことや、オペオペの実の形がハートだったことも要因のひとつだと考えられます。過去を忘れないため、想いを引き継ぎたいという想いから胸元に彫ったのかもしれません。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください