1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『鬼滅の刃』で彼氏にしたいのは? 意外なキャラに「ギャップ萌え」

マグミクス / 2022年4月22日 20時10分

写真

■広瀬アリスさんは宇髄天元がタイプ!

 社会現象を巻き起こした『鬼滅の刃』には、魅力的なキャラクターがたくさん登場します。男性キャラに対して恋心を抱いている女性ファンも多く、ネット上では「彼氏にしたい『鬼滅』キャラ」が話題に。メインキャラだけでなく、サブキャラや敵キャラの名前をあげる人も見られました。

 まず最も支持を集めていたのは、柱のひとり水柱・冨岡義勇。「週刊少年ジャンプ」が過去に実施した「人気投票」でも常に上位に入るキャラで、炭治郎を鬼殺隊に導いた人物でもあります。普段はクールで口数が少ないものの、実は仲間思いで優しい性格の持ち主。「水の呼吸」の使い手として、美しい剣技にときめいた女性も多いようです。

 また柱といえば、「元忍」の音柱・宇髄天元も大人気。「遊郭編」では髪を下ろした素顔がお披露目され、「イケメンすぎる!」「色気がハンパじゃない!」などと悶絶するファンが相次ぎました。女優の広瀬アリスさんも『ホンマでっか!? TV』に出演した際、「天元がタイプ」と公言。自身の命より「3人の妻」や「堅気の人間たち」を優先させている点も、彼の魅力ポイントかもしれません。

 もちろん優しさがあふれ出ている竈門炭治郎や我妻善逸も人気を博していますが、なかには嘴平伊之助を推す人も。理由として、「破天荒な性格に振り回されたい」「かわいい顔なのにマッチョな体つきっていうギャップが最高」というコメントが寄せられていました。

 他にもネット上では、「男らしさ全開の錆兎が大好き」「映画を見て、煉獄さんの生きざまと人柄に惚れた!」「不死川実弥と付き合いたいな。見た目は怖いけど、なんだかんだで大事にしてくれそう」「人間だった頃の猗窩座に一票」などの声が。好みは人それぞれですが、どのキャラも「モテ要素」を持っていることがうかがえます。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください