1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

2次元キャラで一緒に住むなら誰を選ぶ? 癒し、利便性、ポイントはさまざま

マグミクス / 2022年6月8日 18時10分

写真

■便利で癒されるキャラクターに人気が集中!

 アニメやマンガの魅力的なキャラと会うことができるなら、さらに一緒に住めるなら、誰を選びたいでしょうか。この記事ではネット上で話題となっている、「一緒に暮らしてみたいキャラクター」について紹介していきます。

 圧倒的な人気を誇るのは、やはり国民的アニメキャラとして知らない人はいないドラえもんです。「一緒に住んだら困った時になんとかしてくれそう」など、22世紀の「ひみつ道具」に期待する声が多く見られました。「ちゃんと叱ってくれるし、ブレーキ役としてほしい」と、ひみつ道具とセットで必要と考える方もいるようです。

 また、道具の便利さに注目が集まりがちなドラえもんですが、その性格や雰囲気でも人びとを魅了しています。「道具を出してくれなくてもいいから、辛い時に抱きついて泣いてみたい」「育児などの相談や、一緒にどら焼きを食べながらお茶会をしてみたいな」と、ドラえもん本人へのラブコールも多くありました。

『ONE PIECE』のサンジも人気のキャラクターです。麦わら海賊団のコックとして、数々の絶品料理を作っており、「おいしい料理を作ってくれそう」「サンジのご飯を毎日食べたい!」と考える人が多いようです。またサンジといえば、女性へのジェントルさでも有名。例え敵であっても女性には手をあげないなど、筋金入りの紳士っぷりに「一緒に暮らしたら、マジ恋して大変なことになりそう」と心配する声もありました。

 また、言葉がしゃべれなくても、マスコット的な癒しがあれば一緒に暮らしたいと思う人が多いようです。『ポケットモンスター』に登場するピカチュウを挙げる人も多く、「かわいいのに、トラブルに巻き込まれたら守ってくれそう」と容姿と強さに人気が集まっています。その他、『となりのトトロ』のトトロ、『少年アシベ』のゴマちゃんなどの癒し系のキャラクターもあげられていました。ストレス社会で働く人が多い現代では、家に帰ってきたらまず癒されたいと思う人が多いのかもしれませんね。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください