1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」美しすぎるオリジナルグッズ 武内直子先生描き下ろし

マグミクス / 2022年6月17日 8時20分

写真

■ミュージアムでしか買えないグッズの美しさにうっとり

 2022年7月1日(金)~12月30日(金)に六本木ミュージアムで開催される『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を記念した大展覧会「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」の特設ショップで販売されるグッズの情報が公開されました。

 武内直子先生の新作描き下ろしを含む原画を使用したグッズは、ポストカードやクリアファイルをはじめ、「なかよし」の付録として登場した「スーパープレミアムカード」を復刻風にしたプレミアムカードダスコレクションなど多数用意されています。また、オリジナルグッズは、会期ごとに新しい商品の追加販売も予定されています。

「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」では、今回の展覧会のために原作者・武内直子先生が描き下ろした新作原画や、初展示を含む貴重なカラー原画が3期間に分けて過去最大規模で展示されます。大スクリーンの映像と特殊効果により美しいカラーイラストの世界に入り込む没入型体験シアターや、セーラー戦士たちの歴史を名シーンとともに振り返る新手法・ホログラム原稿展示など、この機会にしか見ることができない『美少女戦士セーラームーン』の世界を体験できます。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください