1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

「かわいくて食べられない」と言いつつ? 女の子の行動にクマが共感する4コマが怖い

マグミクス / 2022年7月7日 11時10分

写真

■女の子の行動に「分かる」クマのジョークがブラックすぎる!

 クマが作ったパンケーキを見て、マユちゃんは「こんなかわいいの食べられない!」と言いましたが、「結局食べるんだけどね」と食べ始めました。「分かる分かる」と共感するクマの次の発言で、マユちゃんは思わず逃げて……?

 Twitterで4コマギャグマンガを精力的に投稿している稲井カオルさん(@Kaoru_Inai)による新作『食べられない』が公開されました。読者からは「面白い」「こういうの好き」「ブラックベアジョーク」「怖い」などの声があがり、Twitter投稿は1.7万リツイート、10万いいねの反響が集まっています。

「ヤングアニマルZERO」にて連載中『そのへんのアクタ』の単行本が2巻まで発売中の作者・稲井カオルさんにお話を聞きました。

ーー4コママンガ『食べられない』のお話はどのように生まれましたか?

 クマの形のアイスが乗ったかき氷が紹介されているのを見て「これはかわいくて食べづらそう、まあ結局食べるけど……」と思ったところからです。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 最後のコマの女の子が、パンケーキをしっかり持って逃げているところにこだわってみたのですが、そこにツッコんでくれる方が結構いたのでうれしかったです。

4コママンガ『力』(稲井カオルさん提供)

ーー2コマ~4コマで、ほっこり笑えるオチのある作品を多く投稿なさっていますが、ネタはどのように思いつくのでしょうか?

 連載作品を描いていると、息抜きに他のマンガを描きたくなるので、原稿制作の休憩時間や寝る前などに思いつくことが多いです。

ーーマンガやその他で、現在のご活動内容や、今後の活動のご予定などについて教えて下さい。

 現在連載中の『そのへんのアクタ』が次号最終回なのですが、その先は完全に未定です。しばらくゆっくりしながらいろんなものを見たり読んだりして、次回作の構想を練っていこうと思っていますが、その間も趣味の4コママンガなどはちょくちょく描いていきたいです。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください