1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ポイントインカムとは?初心者向けに詳しくお教えします

楽天お金の総合案内 みんなのマネ活 / 2021年9月3日 17時0分

写真

ポイントインカムとは?初心者向けに詳しくお教えします

広告商品を購入・利用したときだけでなく、サイトへのログインなどでもポイントが付与されるポイントインカム。ここではポイントインカムのサービス概要と、効果的なポイントの貯め方を紹介します。

ポイントインカムとは?初心者向けに詳しくお教えします

ポイントインカムとは?

ポイントインカムとは?

まずは、ポイントインカムの仕組みと特徴、またメリットとデメリットについて紹介します。

 

・ポイントインカムとは
ポイントインカムは、同サイト経由で商品を購入したり、サービスを登録したりすることでポイントを貯められるサービスです。運営しているのは、インターネット広告・インターネットコンサルティング事業などを手掛けるファイブゲート株式会社です。貯めたポイントは、現金や電子マネー、特定サービスで使用できるポイントへ交換できます。

 

【主な交換先】

●現金
●楽天Edy
●ビットコイン
●Tポイント

 

交換は他にも多種多様なポイントサービス、電子マネーに対応しています。なお、ポイントインカムの1ポイントは0.1円です。

 

例:1,000ポイント=100円

 

・ポイントインカムでポイントを貯める方法
ポイントインカムでポイントを貯める方法をまとめました。

 ポイントインカムでポイントを貯める方法


1. ポイントインカム内で紹介されている商品を購入する
2. ポイントインカム内で紹介されているサービスに登録する
3. ポイントインカム内のアンケートサービスに回答する
4. ポイントインカム内で紹介されているモニターサービスに参加
5. 不定期で実施されているキャンペーンを利用

 

ポイントインカムに掲載されている商品の購入、クレジットカードの申し込み、証券会社の口座開設で、1回あたり2万ポイント(2,000円相当)程度の獲得が期待できます。2万ポイントクラスのサービスを利用したり購入したりすれば、4~5回の利用で1万円分近く貯まることになります。

 

ポイントインカムのポイントを別のポイントに交換するためには、5,000ポイント以上でなければいけません。必要に応じて商品を時々購入する場合は、2~3カ月に1回ポイントを交換できるペースになります。

 

・ログインボーナスなどでポイントを貯める方法がある
人によっては、商品やサービスを購入する頻度が少ない場合もあるでしょう。そのような方でもポイントを少しずつ貯められるサービスがあります。

 

●連続ログインサービス
●ポイントハンターの利用
●毎月開催されるイベントの利用
●会員ステータスを上げる
●動画視聴

 

文字通り毎日ログインを行うことで、ポイント付与されるのが連続ログインサービスです。具体的には5日連続のログインでスタンプが付与され、スタンプ5個でトロフィーに交換できます。そして、トロフィーの種類に応じて2,000ポイントや5,000ポイントが得られる仕組みです。

 

ポイントハンターは、サイト内に設けられたクエストを達成するたびにポイントを獲得する仕組み。クエストは広告の利用回数など、サービス利用に関する条件で構成されています。

 

イベントは毎月15~25日に開催されているもので、広告利用によって2,000~5,000ポイントをランダムに得られるサービスです。累計の獲得ポイントに応じてランクが変わり、ランクごとに獲得したポイントに対して2~7%のボーナスポイントを得られます。

 

また、指定された秒数だけ動画を視聴するとポイントが獲得できます。このように商品購入以外でもポイントが貯まるのがポイントインカムの魅力です。

ポイントインカムの利用方法

ポイントインカムの利用方法

続いては、ポイントインカムの利用方法を紹介します。

 

1. 無料会員登録ボタンをクリック
2. メールアドレスの登録
3. 本登録用のページリンクが添付されたメールが届くのでリンクをクリック
4. 氏名など必要事項を入力
5. SMS認証
6. 登録完了

 

氏名・性別などの基本情報を入力し、パスワードとパスワードを忘れた場合の秘密の質問を設定し、メールマガジンの送付を許可するかどうかチェックするのみです。

 

SMS認証はセキュリティ上必要なシステムです。現在利用している電話番号を入力すると、その番号に認証番号がSMSで届きます。そして、認証番号をポイントインカムのSMS認証ページにて入力し、認証完了です。

 

登録完了後は、すぐにポイントインカムが利用できます。

初心者におすすめのポイントインカム3選

初心者におすすめのポイントインカム3選

最後に、ポイントインカム初心者におすすめの利用方法を3つ紹介します。最初は商品購入以外の方法でポイントを貯めてみましょう。

 

・無料登録系のサービスでポイントを貯める
ポイントインカムには無料登録の広告があります。このような広告は登録するだけでポイントが発生するので、初心者の方も利用しやすいのではないでしょうか。

 

●証券会社の口座開設
●銀行口座の開設
●クレジットカードの発行
●アプリゲームのダウンロード、ゲーム開始
●資料請求手続きを完了させる

 

ただし、クレジットカードの発行や銀行口座開設は際限なくできるものではないので、アプリのダウンロードや資料請求がポイントを貯める主な方法になります。

 

・お友達紹介でポイントを貯める
ポイントインカムでは、お友達紹介でポイントが付与されるのも大きな特徴です。例えばポイントインカムを友達に紹介し、登録してもらうだけで1,000ポイント得られます。また、友達が登録月から翌々月までにポイント交換すると、友達に1,000ポイント、紹介した人には3,000ポイント付与されます。ただし友達を紹介してポイントを受け取るには、自分自身に1回以上のポイント交換歴が必要です。

 

・アンケートや動画視聴でコツコツ貯める
アンケートや動画視聴で獲得できるポイントは少なめですが、手間もかからずちょっとしたお小遣い稼ぎに向いています。

 

アンケートは、提出期日までに表示される質問に回答していくものです。不適切な回答や記述と判断されると、ポイントが付与されないこともあるので、質問に合った回答内容か確認してから提出しましょう。

 

動画視聴に注意点はありませんが、不定期のイベントですので、開催を見逃さないようにチェックすることが大切です。
ポイントインカムは、商品の購入だけでなく、サービスの無料登録やアプリのダウンロード、資料請求といった費用負担のない案件でもポイントが貯まります。ちょっとしたお小遣い稼ぎや隙間時間での副業を考えている方は、サービスが充実したポイントインカムを利用してみてはいかがでしょうか。

 

また、ポイントを貯めるであれば楽天カードはいかがでしょうか。外でのお買い物や、インターネットのお買い物でポイントが貯まります。その他にもお得なポイント特典などございます。

このテーマに関する気になるポイン

  1. ポイントインカムとは?
    同サイト経由で商品を購入したり、サービスを登録したりすることでポイントを貯められるサービスです

  2. 運営しているのは?
    ファイブゲート株式会社

  3. ポイントインカムの1ポイントはいくら?
    0.1円

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください