1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

話題の業務スーパー活用術!何が買いでお得なのか?おすすめリストも

楽天お金の総合案内 みんなのマネ活 / 2021年3月23日 10時0分

写真

話題の業務スーパー活用術!何が買いでお得なのか?おすすめリストも

コスパ抜群で便利な食材が手に入ると話題の業務スーパー。その名の通り、プロも認める品質と価格で、PB(プライベートブランド)商品から輸入商品まであらゆる品がそろっています。今回は、業務スーパーのおすすめ商品や業務スーパーでお得に買い物をするコツをご紹介します。

話題の業務スーパー活用術!何が買いでお得なのか?おすすめリストも

業務スーパーとは

業務スーパーとは

業務スーパーは、神戸物産グループが運営する全国展開のスーパーマーケットです。業務スーパーという名前ですが、飲食業界以外の一般の人でも気軽に買い物ができます。最近ではお買い得な商品が手に入るとSNSやテレビなどで話題を集め、主婦からの絶大な人気を誇っています。

 

業務スーパーの魅力は何といってもコスパの良さ。「エブリデイロープライス(毎日がお買得)」をコンセプトに曜日ごとの特売を廃止し、紙のチラシを使った広告費を削減して価格を抑えています。

 

安いだけでなく、冷凍食品や調味料などの日々の食卓に便利なPB(プライベートブランド)商品が多いのも人気の理由。業務スーパーの食材を上手に活用すれば、節約しながら時短がかなえられます。まさに主婦の味方のスーパーマーケットですね。

業務スーパーの商品を買うときの注意点

業務スーパーの商品を買うときの注意点

業務スーパーには豊富な種類の商品があるため、ついついいろんなものを買って試してみたくなるかもしれません。しかし業務スーパーの商品は大容量のものが多いので、使い切れず賞味期限を迎えてしまうことも。お買い得な商品でも、無駄にしてしまっては本末転倒です。

 

家族の人数が少ない方などは、むやみに業務スーパーで買うよりは普段通っているスーパーで少量買いした方が節約につながることもあります。なんでも業務スーパーでそろえるのではなく、食材によって購入する場所を使い分けるようにしましょう。缶詰や瓶詰、乾物、冷凍食品といった日持ちするものや、好きな食材でよく使うものなどは業務スーパーで買うとお得です。

業務スーパーで買うべきおすすめ商品リスト

ここでは、業務スーパーのおすすめ商品をご紹介します。

 

・冷凍刻みたまねぎ
ハンバーグやミートソース、オムライスには欠かせない刻みたまねぎ。でも細かく刻むのが面倒だったり、涙が出たりと悩みがつきものですよね。業務スーパーの刻みたまねぎは皮を取り除いてみじん切りにした時短アイテムです。冷凍なので必要な分だけ取り出して解凍すれば、すぐに料理に使えます。

・業務用スライスチーズ
業務用スーパーのスライスチーズはかなりのお買い得商品。普通のスーパーで買うスライスチーズは通常1袋5枚入りですが、業務スーパーのものはなんと1袋15枚入り。トーストにのせて焼いたり、ピザやドリアに使ったり、サラダに入れたりと食べ方は様々。節約を意識している主婦にぜひおすすめしたい商品です。

 

・冷凍讃岐うどん
業務スーパーの冷凍うどんは、国内製造でしっかりした麺のコシがおいしい讃岐うどんです。200gのうどんが5食分入っています。スーパーで買うよりも安く、常に家にストックしておくという人が多いようです。ランチなどさっとご飯の用意をしたいときに便利で、アレンジをしても楽しめます。大盛り、細麺などのバリエーションもあります。

・上州高原どり若どりもも
上州高原どり若どりもも肉は、2kg入りとたっぷりの鶏もも肉が入った商品。普通のスーパーで買うのに比べて、かなりお得です。からあげや親子丼、シチュー、チキンソテーなど、定番料理にぴったりです。冷蔵商品のため、購入後は小分けにして冷凍しておくと使いやすく長持ちもします。やや手間はかかるものの、あらかじめ味を付けて冷凍しておけば日々の調理時間も短縮できます。

・冷凍チュロス
チュロスは外がカリッとしていて、中はしっとりモチモチした食感が特徴のスペインのおやつです。調理はきつね色に揚げて油切りをするだけ。さらに3~5分おいて粗熱をとると、カリカリの食感に仕上がります。ほんのりやさしい甘さで子どものおやつや朝食にもぴったり。シナモンシュガーやチョコレートソースを掛けるなど、トッピングでアレンジも自在です。

・マカロニサラダ
デュラム小麦のセモリナを使用したマカロニと、ニンジン、タマネギを自家製ドレッシングで仕上げた「マカロニサラダ」。爽やかな酸味とコクのあるうま味、モチモチとした食感が特徴です。1kgの大容量なので、大人数のパーティにも活躍します。そのまま前菜や付け合わせとしてはもちろん、グラタンにしたり、春巻きの皮に包んであげたりとアレンジを楽しむのもおすすめです。

・アマンディホイップ
アマンディホイップは、1,000ml入りと大容量のホイップクリームです。冷蔵庫に移して解凍するだけで使えるので、面倒なクリームの泡立てが不要。ホールケーキ作りやデザートのトッピング、ココアやコーヒーなどのトッピングなどいろんな食べ方が楽しめます。植物性のクリームなので生クリームよりも濃厚さやコクは落ちますが、あっさりして食べやすく、賞味期限が長いというメリットも。「クリームが食べたい」というときに贅沢に使ってみてはいかがでしょうか。

 

・天然酵母食パン
1斤丸ごとの天然酵母食パンも、コスパ抜群な業務スーパーの人気商品です。やわらかな食感と、ほのかな練乳の甘味が特徴。何もつけずにこのまま食べてもおいしいのですが、おすすめは厚く切ってトーストにして食べる方法です。ザクザク、ふわふわの食感がたまりません。大きすぎて使い切れないという場合は、カットしてからラップに包んで冷凍もできますよ。

業務スーパーでさらにお得に買い物をするコツ

業務スーパーでさらにお得に買い物をするコツ

お買い得な商品が並ぶ業務スーパーですが、もっとお得に買い物をしたいという方はクレジットカードで支払ってポイントを貯めるのがおすすめです。ただし、お店によってはクレジットカードでの支払いができない場合や、使える国際ブランドが決まっていることもあるので、事前にチェックしておきましょう。

 

楽天カードは、年会費永年無料のお得なクレジットカードです。100円のお買い物につき1ポイントが貯まり、1ポイント1円として使えます。まだ持っていない方は、ぜひ入会を検討してみてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください