1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2022年1月~3月 マネー運占い

楽天お金の総合案内 みんなのマネ活 / 2022年1月1日 10時0分

写真

2022年1月~3月 マネー運占い

「今日のマネー運占い」でおなじみ、気学鑑定士の中嶋マコト先生が2022年1月~3月のマネー運を占います。2022年をより良く迎えるための道しるべとなる、開運のコツや注意すべきポイントをアドバイス。

「今日のマネー運占い」でおなじみ、気学鑑定士の中嶋マコト先生が2022年1月~3月のマネー運を占います。2022年をより良く迎えるための道しるべとなる、開運のコツや注意すべきポイントをアドバイス。

一白水星

 

一白水星の2022年1月~3月の運勢

 

人脈運が好調な一年。お金に関しては有能な人との縁に恵まれます。資産運用なら、投資信託など人に任せるタイプがおすすめ。1月から3月は、お金や予定をデジタルで管理すると運気の流れを促します。その為のツール、スマホやパソコン、会計ソフトのアップデートなど、作業の速さと快適さに投資を。また、体調面では例年以上に「冷え」に注意。レッグウォーマーや靴用カイロで足元を温めると◎。

 

>初心者にもわかる投資信託の始め方

 

開運アドバイス

*「オレンジ」がラッキーカラー。リップグロスやチークがおすすめ。
*「西」が吉。現地で美味しいものを食べると◎
*ランジェリーやタイツ、パジャマなど肌に触れるアイテムを上質に。

二黒土星

 

二黒土星の2022年1月~3月の運勢

 

目標が達成しやすい一年。年始に今年の貯金額を決めましょう。先に目標を「定める」ことで運気がついてきます。さらに、キャッシュレス決済が金運を強化。クレジットカード決済、QRコード・バーコード決済を活用。現金を一切触らないスマート会計を意識しましょう。また、1月から3月は「目」の健康に気をつけて。スマホやパソコンを見る時間を減らす、ホットアイマスクやこめかみのマッサージなどを習慣に。

 

>「〇〇pay(ペイ)」決済アプリを徹底比較!還元率や特徴を詳しくご紹介。

>キャッシュレス決済、どれがいい?人気のQRコード決済を比較

 

開運アドバイス

*「ラベンダー色」がラッキーカラー。アイメイクで取り入れて。
*「東」が吉方位。行き先は都市か海がベスト。
*好調運気が高まる「午前中」に用事を済ませると吉。

三碧木星

 

三碧木星の2022年1月~3月の運勢

 

今年は「新しい」文化に触れることで運気が活性化していきます。金運強化には、暗号資産の運用やデジタル資産であるNFTアートの購入などが吉。高額のリターンは期待せず、少額からお試しを。仕組みを勉強するだけでも効果アリ。また、1月から3月は「食」が運気と連動しています。流行のスイーツのお取り寄せや話題の飲食店での会食など、「食」でも「新しさ」を積極的に取り入れてみて。

 

>初心者でもわかりやすい!暗号資産(仮想通貨)の始め方からおすすめ取引所まで徹底解説

 

開運アドバイス

*「ホワイト」がラッキーカラー。おすすめはスマホカバー。
*「南東」が吉方位。お出掛けは2月がベスト。
*歯の健康と美容に投資すると吉。

四緑木星

 

四緑木星の2022年1月~3月の運勢

 

今年は「会話」の中で金運強化の有益なヒントが得られそう。友人や知人と積極的にコミュニケーションを取ると吉。同時に「外国」とも好相性。外貨預金や外国の株式投資を検討してみては?1月から3月は「恋心」が金運を後押しします。実際のパートナーに限らず、アイドルなどに胸をときめかせるのも◎。また、髪の健康を大切に。シャンプーやコンディショナーは上質なものを。ヘアサロンに通う頻度を増やすのもgood。

 

>外貨預金のメリット・デメリットを徹底解説。オススメの通貨は?リスクを理解し賢く増やす

 

開運アドバイス

*「グレー」と「ブラック」がラッキーカラー。下着の色で取り入れて。
*「東」が吉方位。交通費は惜しまずに。
*「音」が金運を強化。コンサートなど生演奏がベスト。

五黄土星

 

五黄土星の2022年1月~3月の運勢

 

資産運用に関して幅広い情報が集まる一年。例えば、外国の投資商品の紹介など。門外漢の分野や無縁だと感じる話も聞いておくと◎。その知識を活かせるタイミングが後に巡ってきます。1月から3月は、身体の基盤となる骨格や筋肉に意識を向けてみましょう。首筋と背筋を真っすぐ伸ばし、骨盤を立てることで、運気全般が高まります。また、優良物件にご縁があるので引っ越しにも最適です。

 

>外貨預金を始める前にチェック!メリット・デメリットと為替(かわせ)について

 

開運アドバイス

*「ベージュ」がラッキーカラー。ネイルに使うと◎。
*「南」が吉方位。ふたり旅がおすすめ。
*財布の新調が吉。エナメルなど光沢のある素材がベスト。

六白金星

 

六白金星の2022年1月~3月の運勢

 

今年は「決断力」が冴えます。仕事が捗り収入もアップ。ただし、疲れが溜まりやすいので、休暇をしっかり取り体調を整えること。また、健康管理と合わせて保険の新規加入や保障を厚くするなども◎。1月から3月は、伝統的な場所が開運スポット。神社・仏閣、史跡に足を運んでみましょう。その際「移動」の質を上げると開運効果アップ。マイカーの中を徹底的に掃除。新幹線や飛行機などの座席予約は、金額よりも快適さ重視。

 

>楽天生命とは?生命保険や医療保険、がん保険の種類を解説

>保険の見直しのタイミング

 

開運アドバイス

*「ブラウン」がラッキーカラー。鞄や靴で取り入れると◎
*「西」が吉方位。地の物を食べると開運効果アップ。
*春物の服はマニッシュテイストが吉。

七赤金星

 

七赤金星の2022年1月~3月の運勢

 

今年は「変化」が運気の流れを促します。お金の使い方、貯め方を、これまでとは変えてみましょう。iDeCoやNISA、ETFでの投資などの仕組みを勉強するのも◎。また、「奉仕活動」が金運を強化。ボランティア活動や寄付も積極的に。1月から3月は、食にまつわる事柄のグレードアップが金運を強化します。キッチンをリフォームする、調理器具やカトラリーに拘る、高級レストランを訪れるなどが吉。

 

>ETFとは|国内・米国のおすすめ銘柄や投資信託との違いを表で説明

>生前寄付とは?生前寄付とは?節税メリットとその方法について

 

開運アドバイス

*「シルバー」がラッキーカラー。アクセサリーで取り入れて。
*3月の「北西」が吉。非日常を満喫すると◎。
*古着やビンテージのバッグが開運アイテム。

八白土星

 

八白土星の2022年1月~3月の運勢

 

今年は、所有しない生活が金運を潤します。生活を見直し、レンタルで済むものを検討してみましょう。例えば、車の使用頻度が低いのなら、カーシェアリングの活用など。また、「あらかじめ」の意識が金運を強化。先取り型の財形貯蓄や自動積立定期預金などがおすすめです。1月から3月は、栄養のバランスを見直すのに最適な期間。日々の食事で補えない時は、サプリに頼るのも◎。特に「タンパク質」は欠かさずに。

 

>財形貯蓄とは?金利や非課税などのメリットと退職時の対応について

 

開運アドバイス

*「赤」がラッキーカラー。口紅などメイクで取り入れると◎。
*「南」への旅行が吉。2月がおすすめ。
*「サンドイッチ」がラッキーフード。

九紫火星

 

九紫火星の2022年1月~3月の運勢

 

今年は「美」と「金運」が連動しています。エステに通う、流行の服を買うなど、年間を通して外見のブラッシュアップに投資をしてみましょう。魅力的な装いを常に意識することで、新たな収入源となる仕事を引き寄せます。また、「くじ運」を上昇させる効果も。宝くじや、ロト、BIGなどに挑戦してみては?1月~3月は「言葉」が力を持つ時期。気持ちを伝えるなら、メールよりも直接話すほうが◎。

 

>宝くじの還元率、期待値を知りたい!当たりやすい宝くじの種類を比較

>楽天toto BIG|楽天で買うとどんないいことがある?

 

開運アドバイス

*「ターコイズブルー」がラッキーカラー。ペンダントヘッドかスカートで。
*家電の買い替えが吉。最新モデルがおすすめ。
*「南東」が吉方位。ハーブや植物に触れるとベスト。

占い、くじ、ポイントGetアンケートなどお得な情報はこちら

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください