結婚したい独身女性は「北海道の男性が狙い目」と判明!

Menjoy / 2013年10月29日 23時0分

「今日は婚活パーティー、明日は街コン、明後日はお見合い!」……と、ありがたくも最近は出会いの場がたくさん用意されているので、時には「体が一つじゃ足りない!」なんて思ってしまうこともありますよね。

でも、闇雲に男性を狙っていくのは、効率が悪いだけです。せっかく真剣にお付き合いを始めたのに、男性側に結婚意欲がなく、結局「俺、結婚する気は無いから」なんて言われて、涙を流した女性が、いったいどれほどいたことか。

今回は、そんな結婚願望の高い独身女性に耳よりの情報です。ずばり、“結婚したいなら北海道の男性を選ぶべし”ということなのですが……いったいその理由が何なのか? じっくりご説明していきますね。

 

■北海道の男は“結婚意欲”が東京の1.5倍以上!

婚活支援サービスを提供する『パートナーエージェント』が、北海道在住の未婚男女200名と東京都在住の未婚男女200名の計400名を対象に、「婚活・交際・結婚についての意識を尋ねる調査」を実施したところ、面白い結果が出ました。

交際相手のいない男女に「結婚願望の有無と結婚意欲について」を訊ねたところ、「自分から能動的に動いて結婚したい」と回答した東京都民は12.3%に対し、北海道道民は14.8%という結果に。

さらにこの回答を男性だけピックアップして集計を取ってみると、「自分から能動的に動いて結婚したい」と回答した東京男性は12.6%、そして北海道男性は19.2%。この結果から、北海道男性がいかに婚活意欲が高いかわかると思います。

 

以上、結婚したい独身女性が北海道男性を狙うべき理由についてお伝えしましたが、いかがでしたか? 

せっかくこちらも意気込んで婚活の場に足を運んでいるのだから、相手だって結婚意欲の高い男性のほうが良いですよね。だからこそ、自分から意欲的に結婚したいと行動する北海道男性に狙いを定めてはいかがですか? のんびりやでおおらかな印象の北海道男性たち。結婚のお相手としては、悪くないかも?

 

【関連記事】

気合い入れてもムダ!男の6割が「どーでもいい」と思ってる女性のアレ

フラれる原因はこれ?男に「絶対許し難い」と思われる迷惑行動5つ

分類されたらアウト!男性が考える「本命になれない系女子」6タイプ【前編】

分類されたらアウト!男性が考える「本命になれない系女子」6タイプ【後編】

インドア派よりアウトドア派!仲人が明かす「イマドキ婚活モテ事情」

 

【参考】

北海道男性は積極的に婚活して結婚したい! 東京男性の1.5倍以上、婚活に前向き – 株式会社パートナーエージェント

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング