つまらない合コンから早期脱出したいときに使えるフレーズ10【後編】

Menjoy / 2013年10月22日 13時0分

どんな合コンでも男さえあればいい、という人も少しはいるかもしれませんが、かみあわない人たちとの長時間の微妙な飲み会は、ストレス以外の何者でもありませんよね。そんなときはさくっと早期脱出あるのみです。

【前編】では、そんなときに使える5つのフレーズを、アイブリッジ株式会社の行った“飲み会で早く帰りたいときの一言ランキング”のアンケート結果を元にご紹介しました。今回の【後編】では、残りの5つを見ていきましょう。

 

6:「このあと予定があるので」

「こんな夜遅くから何があるの?」と突っ込まれそうなので、一応答えを用意してから使いましょう。付き合っている彼がいるなら、「デートです」とさりげなくのろけておくのもメンバーによってはアリですね。

 

7:「酔っ払っしまったので」

次の日が休みなら帰らせてもらいにくいでしょうが、仕事に支障がでるかもしれない一言は効果を発揮します。「じゃあ、俺も用事あるから駅まで送っていくよ」なんて言ってくれた相手があなたの好みなら、思いっきり甘えてみてもいいかも!

「実は2人になりたかったんだ」なんて告白されたら、運命を感じてしまいそうですね!

 

8:「門限があるので」

年齢にもよりますが、門限のある家は少数派でしょう。使うなら日頃から家でのしつけが厳しいことや、お嬢様感を出す必要がありそうです。

合コンなら「お譲様みたいでいいね!」と思ってもらうために使ってもいいですよ。

 

9:「家族の体調が悪いので」

家族のことは遅刻の件でも使いやすいいい訳の1つです。みなさんも1度は使ったことがあるのでは? 本当に看病をしながら暮らしている人は大変ですし、自分ではどうしようもない問題なので許してもらいやすいでしょうね。

もちろんウソはいけませんが、その場にいるストレスが強ければ自分を守る一言になります。

 

10:「仕事が残っているので」

この台詞を言うと「仕事熱心でスゴイ」と思われるか、「こんな時に仕事ー?」と良くない反応をされるかわからないので、一種賭けっぽい要素があります。普段ほとんど残業をしない人には使えないので、諦めましょう。

 

以上【前編】を含めて、“気の進まない合コンを早めに切り上げて帰れるフレーズ”5つをご紹介しましたが、いかがでしたか? 合コンに限らず、お付き合いのお酒をスマートに乗り切れる女性は、男性から一目置かれる存在になれるでしょう。あなたがまだ使ったことのない一言があったなら、ぜひ覚えておいてくださいね!

 

【関連記事】

男が「うぁー浮気してー!」と衝動的に感じてしまう3つのキッカケとは

出会いがないと嘆くあなたに朗報!理想の相手に出会える仕組みが判明

彼氏のままなら許せたけど…結婚してから大暴露!痛恨の離婚理由3つ

あの時チェックしていれば…結婚してから大後悔!衝撃の離婚理由3つ

恋には臆病だけどxxには積極的!「肉食化女子」の意外な事実とは

 

【参考】

飲み会で早く帰りたい時の一言ランキング – アイブリッジ株式会社調べ

 

【画像】

by Tim Dorr

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング