忘れられたら超ショック!女性なら思う「彼に覚えててほしいこと」4つ

Menjoy / 2013年11月1日 22時0分

カップルが喧嘩する理由の中でも、その上位を占めるのが“記念日を忘れてしまうこと”でしょう。男性に比べ女性は、“嬉しいことも悲しいことも共有したい”精神がとっても強いから、自分がちゃんと覚えていて一緒にお祝いしたいことを彼に忘れられてしまうと、思った以上の怒りが込み上げてしまうのですね。

そこで今日は『gooランキング』の「異性に覚えてもらっていると嬉しいこと」記事を参考に、女性なら誰もが思っているだろう“彼に覚えておいてほしいこと”を4つご紹介! 好きな彼には、これだけは忘れてほしくないですよね。

 

■1:誕生日

絶対忘れてほしくないのがコレ。誕生日ですよね!

曖昧になってしまった誕生日を事前に彼から尋ねられるのは仕方ありませんが、「明日は何の日だっけ?」と探りをいれても全然覚えていなかったりしたら、もう机をひっくり返しかねない勢いで、大ショックですよね。サプライズでお祝いメールの一言でもあれば、最高に嬉しいものですけれど。

 

■2:出身地

続いて、意外と忘れられがちなのが出身地。出会った頃に話していたはずだけど、いつの間にやら他の女性とごっちゃになっちゃってたり?

東北出身なのに「地元、九州だっけ?」なんて言われてしまったら、もう立ち直れなさそうです。せめてエリアくらいは、覚えておいて~。

 

■3:好きな食べ物

で、ここからは、プラス要素として覚えていてもらえると、女性としてはキュンとすることです。「前に、●●が好きって言ってたから」と、好きな食べ物のお店を事前予約してくれる彼……素敵ですよね。間違えても、嫌いな食べ物がメインのお店だけはセレクトしないでほしいものです。

 

■4:欲しがっていたもの

最後に、これも上記同様、クリスマスやハワイトデーなど通常のイベントの際、昔一度だけ口にした“欲しいもの”や“憧れのブランドの指輪”などを黙って差し出してくれたら、もう有頂天になってしまうことでしょう。でも、そんな完璧過ぎる彼には、ちょっぴり気をつけたほうがいいくらいかも!?

 

以上、“彼に覚えておいてほしいこと”4つをお伝えしましたが、いかがでしたか? 

とはいえ男というのは忘れやすい生き物。日頃から事あるごとに、吹き込んでおいたほうがいいかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 目指せ大人のオンナ!最も力を入れるべき●●メイクの方法が判明

※ たまらん!恋愛ゲー女子が「本気で萌えてる」恋のシチュエーション3選

※ ありえねえ!「車デートで絶対やってはいけない」NG行動3つ

※ たまらんわ!女性が思わずズキュンってなる男のキラーメール3つ

※ ガガ様も優香もやせた!たった10秒でできるスムージー・ダイエットとは?

 

【参考】

「異性に覚えてもらっていると嬉しいこと」 – gooランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング