重点ケアすべき!男に「かわいい顔」と思わせる決定的ポイント4つ

Menjoy / 2013年10月29日 17時30分

男性に「かわいいね」「きれいだ」と言われれば、女性としてはやはり嬉しいし、悪い気はしませんよね。それが意中の彼ならなおさらのこと! 

けれど、“かわいい”の認識の仕方には、かなり個人差があるものです。“かわいい”といわれているモデルや芸能人でも、顔のタイプはさまざま。では一体、男性は女性の何を基準に“かわいい”と認識しているのでしょうか?

今回はその気になる実態を、『gooランキング』の「男性が女性の顔のかわいさを決めるポイント」ランキングをもとにご紹介します。

 

■1:歯並びがきれい

90年代に“芸能人は歯が命”というキャッチフレーズでインパクトを与えたCMがありましたが、歯は人目を引く大事な部分。歯並びがきれいだと、顔も整って見えますし、笑顔もより一層素敵に見えるはず。

 

■2:唇がツヤツヤ

どんなにかわいくても、唇がカサカサだと手入れを怠っているように思われてしまいます。かといって、グロスの塗りすぎには、男性から否定的な意見があることも。これからの寒い季節、カサカサの唇で幻滅されないためにも、最低限、リップクリームでのケアは必要でしょう。

 

■3:肌がきれい

みずみずしく、凹凸のない滑らかな肌は、男性からの好感度が高いようです。肌は年を重ねるごとに衰えてしまうもの。ハリのある透き通った肌を手に入れる、もしくはキープするためにも、入念なケアは欠かせません。

 

■4:目が大きい

“目は口ほどに物を言う”ということわざがありますが、言葉と同様に感情を伝える上で重要な役割を果たす“目”。やはり目が大きいと感情が表に出やすくなり、表情が華やかになりますよね。男性に“かわいい”という印象をより与えやすくなるのかもしれません。

 

以上、“男性が女性をかわいいと思う顔のポイント”についてご紹介しましたが、いかがでしたか? スキンケアやメイクなどの努力次第で、自分の見せ方は変えられるもの。この機会に、“愛され顔”を目指してみてはいかがでしょう。

 

 

【関連記事】

※  どんなに可愛い女でも「男が絶対に許せないこと」10個

※  ベタだけど効果的!男性が悶絶する「女性のカワイイしぐさ」ベスト5

※  理想の体型は深キョン!独身男の本命は「ぽっちゃり女子」と判明

※  男性が「あざといけど超可愛い!」と喜ぶ女性の仕草5つ

※  男性が思わず「萌え~!」ってなる女性の冬コート3つ

 

【参考】

※  男性が女性の顔のかわいさを決めるポイントランキング – gooランキング

 

【画像】

by:helgasms!

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング