男に「浮気しちゃおっかな」と感じさせてしまう女性のタイプ5つ【前編】

Menjoy / 2013年11月5日 19時0分

男の浮気防止に一番大事なことって、何だと思いますか? 男性はあなたと一緒にいて嫌な気持ちになると、他の女性に目がいってしまいます。もちろん浮気行為は許されるものではありませんが、男心を離さない女性でいることも、浮気防止には重要なことです。

そこで今回は、夫婦間コミュニケーターの中村はるみさんに、“男性に浮気をさせてしまう女性”について、5つの共通点を教えてもらいました。そのうち今回の【前編】では3つをご紹介します。

男を浮気に走らせてしまう女性、いったいどんな共通点があるのでしょうか? さっそく見てみましょう。

 

1:男の好みに合わせ過ぎる女

「人間の“種族保存の本能”としては、相手の体・性格・考え・思考等が異なっていることに魅力を感じます。一方、“人間心理”としては、相手との共通点のほうに親密感を感じます。矛盾していますが、それは“恋愛のはじめ”と“愛を育てるとき”では、それぞれ必要なものが違ってくることを表しています。

“愛を育てるとき”に必要となる共通点は、お互いが自然体でいるときの共通点。だからこそ、男性はその女性に信頼・親密感を感じるのです。逆に、すべて自分に合わせてくれただけとなると、共通点の魅力は感じられないのです。

ですから、全て彼の言いなりで自分の意見を持っていないような女性は、彼にとっては魅力半減。男性は“人としての意見がない”と女性に感じたときに、他の女性に目が行きますので、ご注意を!」

相手に好きでいてもらいたいがために、相手の好きなものに一緒にハマる。それ自体は良いことですが、行き過ぎは禁物なんですね。

 

2:愛に甘えて脅かし過ぎる女

「彼に愛されていると自覚しながら、“●●してくれないと別れる!”、“●●するなら浮気するから!”などと脅しをかける女性に疲れたとき、男は“もういいや”となって、他の女性に目が行きます。

これは、とくに可愛くて女性力高めな女の子がやりがちなNGです。彼の側としては、いくらあなたのことを魅力的に思っていたとしても、いったん“もういいや”となると、今までのあなたの女性的な面を否定するようになります」

本当に好きな人を手放したくなくて、甘えているのはわかりますが、男性が疲れてしまったらアウトです。

 

3:自分と張り合う女

「ほとんどの男性はホッとするひと時がほしくて恋人を選ぶのであって、私生活で張り合うために彼女を選ぶわけではありません。私生活で彼と張り合い、理論で負かし、仕事での勝ち負け、年収、学歴、家事分担で真っ向勝負してくるような彼女に疲れたとき、男性は他の女性に目が行ってしまいます。

これは、とくに知性が高めで負けず嫌い、白黒はっきりさせたがる女性がやりがちな失敗です。彼は競争するためにあなたを選んだわけではありませんよ」

男性にとっては競争をしなくていい唯一の場所が、恋人といる時間なのです。外での競争に疲れた彼を癒せる女性が求められますよ!

 

以上、“男性に浮気をさせてしまう女性”の3つの共通点についてお伝えしましたが、あなたに当てはまりそうなものはありませんでしたか? よく注意しておかないと、大好きな男性が別の女性に走ってしまうかもしれませんよ!

引き続き【後編】では、残りの2つをご紹介します。よかれと思って彼のためにした行動が、実は逆効果になっていた!ということもあるようなので、続けてチェックしてくださいね。

 

【関連記事】

つまらない合コンから早期脱出したいときに使えるフレーズ10

自然な出会いをしたい人ほど利用中!? ネット婚活が注目される理由とは

ケンカ売ってる?飲み会ですると「男に愛想つかされる」NG話題4つ

放っておくとますますブヨブヨ!男子にドン引きされるセルライトの撃退方法とは

勘弁してよ!男に「重たい女」と感じられてしまう危険な一言7選

 

【取材協力】

※ 中村はるみ・・・離婚回避クオリティ・オブ・ライフ研究所。代表/夫婦間コミュニケーター。夫心と妻心の通訳者。1級心理分析士。男女性差を応用し夫婦再恋愛、夫婦間コミュニケーションと夫主体の子育てで、離婚回避、離婚予防、夫婦円満のコンサルタント。女性自身で夫力の採点、2013年~某政党新聞の夫婦円満コラムを連載。セミナー講演会で活躍中。HPは「離婚stop!結婚しても、子どもがいても、夫に愛され上手は愛させ上手で、甘え上手で夫婦円満、離婚回避中村はるみ 」。facebookは「harumi.nakamura.716」。

 

【画像】

by woodleywonderworks

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング