思わず赤面!ありがたいけど「されたら困る」レディーファースト5つ

Menjoy / 2013年11月6日 18時0分

女性ならば誰しも、お姫様願望を持っているものではないでしょうか? 好きな相手ならなおさら、大切に扱われたり優しくしてもらえると嬉しくなってしまいますよね。そんな乙女心を理解してくれる男性はとても貴重です。が、それも度が過ぎるとありがた迷惑になることも……。

そこで今回は、『gooランキング』の「されたらちょっと困るレディーファーストランキング」をもとに、“男性にされるとちょっと恥ずかしいレディーファースト”の数々をご紹介します。

ありがたいことではあるのでしょうが……さっそく見ていきましょう。

 

■5位:靴ひもを結んでくれる

考えすぎかもしれませんが、もし女性がスカートをはいていたのなら、彼の優しさよりも先に「止めてください」と言いたくなってしまいますよね。ケガをしているわけでもないのなら、「自分でできます」とご遠慮いただいては?

 

■4位:段差のあるところで抱っこして女性を降ろす

抱っこをしてもらわなければ通れない場所をわざわざ通るデートとは、一体どんな状況でしょうか……。女性のほうも、足元が不安定な場所を歩くときは、履物をスニーカーにしたり、パンツスタイルにしたりして工夫したいところです。

 

■3位:歩き疲れた時におんぶをしようとする

いい大人がおんぶをされている姿を、周りの人が見たら「大ケガでもしましたか?」「急病人ですか?」など心配されてしまうかもしれません。テレビドラマや映画に、そんなシーンでもあったのでしょうか。

 

■2位:熱いものを食べる時に冷ます

「それ、熱いから気をつけてね」の一言だけなら、「優しい人」と思うものですが、スプーンを取り上げてフーフーと熱を冷ましてくれたとしたら……。「そこまでは頼んでない!」と恥ずかしさ以上にドン引きしてしまうはず。

 

■1位:水溜りの上にハンカチを置いて女性を渡らせる

こんな男性、本当にいるのでしょうか? 現実にこれをされたら「なぜ!?」とビックリしてしまいます。雨上がりの日に水溜りの上、全てにハンカチを置いてくれるくらいような素敵な(?)男性なら、そのうち歩く場所全てにレッドカーペットを敷いてくれるのかもしれませんね……。

 

いかがでしたか? 本当に女性のために思ってしている行動、というよりは「テレビドラマで見た」「レディーファーストできる俺かっこいい」と思っているのかも……。大切に思われていることには変わりないのかもしれませんが、嬉しかったことにはお礼を、迷惑だと感じることにはきちんとお断りをして、接し方を変えてもらいたいものですね。

 

【関連記事】

※ 真に受けると悲惨!実は裏がある男性の褒め言葉7種

白馬の王子様に憧れる女性ほど「金目当てで人任せ」だった

※ 童話によくある「お姫様は幸せに暮らしました」は本当だった!

※ 納得!恋愛ゲームにハマる女子ほど「恋愛には現実的」と判明

※ 男に「浮気しちゃおっかな」と感じさせてしまう女性のタイプ5つ

 

【参考】

※ されたらちょっと困るレディーファーストランキング -gooランキング

 

【画像】

by ArmandoH2O

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング