ケンカ売ってんの?合コンで男性から絶対聞かれたくないNG質問5つ

Menjoy / 2013年11月8日 18時0分

ステキな出会いを求め、淡い期待を抱いて参加する合コン。洋服にお化粧にと、せっかく気合いを入れ出かけても、毎回好みの男性に出会えるわけでもなく、楽しい会になるとも限りません。トークが盛り上がらなかったり、嫌な質問をされたりすると、テンションもダダ下がりですよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「合コンでの男子からの不愉快な質問ランキング」をもとに、女性が合コンで“絶対に男性からされたくない質問”を5つ、ピックアップしてご紹介します。

こんな質問投げかける男子なんて、無神経すぎますね! さっそく見ていきましょう。

 

■1:「SMどっち?」

「当ててあげる! Mでしょ~」と意気揚々と当てようとしてくる男性や、自信ありげに「俺、Sなんだ」などと発言する男性も多そうです。果たして彼らは、世の中の人間すべてがSとMで分類できると思っているのでしょうか?

 

■2:「何歳?」

女性にとって年齢はデリケートな問題ですし、会話するうちに、大体の年齢はわかってくるはず。隠すつもりはなくても、いきなりこんな質問をされたら不愉快そのもの。デリカシーのない男性は願い下げですよね。

 

■3:「合コンよく参加するの?」

合コンに多く参加している=“出会いを貪欲に求めている”、または“遊んでいる”という印象をもたれがちですよね。自ら遊んでいる宣言をする人はなかなかいないはず。「そんな質問しないで!」という心の叫びに気づいてほしいもの。

 

■4:「この中で強いて言えば誰がタイプ?」

「好みの人がまったくいないのに、気を使って指名したら熱烈アピールをうけてしまった!」なんて女性もいるのではないでしょうか。男性側に自信があるからこそできる発言なのかもしれませんが、好みの相手がいない場合は苦痛でしかありません。

 

■5:「俺の連絡先聞かなくて良いの?」

男性側からすると軽い冗談だったり、アドレスを聞くのが恥ずかしくて照れ隠しだったりするのかもしれませんが、上目線なところにイラッとしてしまいます。もし連絡先を交換したいのなら、ストレートに聞いてもらいたいものです。

 

以上、いかがでしたでしょうか? 思わず「あるある」とうなずいてしまった女性も多いのではないでしょうか。短い時間で相手のことを知って仲良くなるために“質問”は欠かせませんが、配慮のある質問に止めてほしいものです。

 

【関連記事】

※  合コン中に男性がドン引きしている「女性のNG行動」7つ

※  婚活先生は見た!最低レベルのイタすぎる女性たち【お見合いパーティー編】

※  合コンでやらかしちゃった後に「名誉挽回」する方法5つ

※  合コンで「スペック高い男性」を落とす最強テクニック7つ

※ 拾っちゃダメ!男の願望をストレートに表現した衝撃動画が話題に

 

【参照】

※  合コンでの男子からの不愉快な質問 – gooランキング

 

【画像】

by kzarrr75

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング