カレに気づかれたら即アウト!印象を5割ダウンさせるアノ臭いを防ぐ方法

Menjoy / 2013年11月25日 12時0分

汗や息のニオイなど、恋愛においてニオイはかなり大きな問題のひとつです。とくに冬は着る服も多く、部屋も暖房を入れて閉めっぱなしにするなど、ニオイが充満することが多い時期。通勤・通学の電車の中は暖房が効きすぎていて、逆に汗をかいたりもします。

他人のニオイも気になりますが、やっぱり気になるのは自分のニオイ! 恋愛をしていなくても気になるのに、好きな男性の前では気になって当然ですよね。

『株式会社ブラケット』が男女各300人ずつ、計600人に行ったインターネット調査の結果、とくに女性のあるニオイは、男性からの印象を4.4割も悪くすることが判明しました! 予防法も含めて、くわしくご紹介します。

 

■“足がにおう女性”の印象は平均4.4割減!

そのニオイとは、ずばり“足のニオイ”。同調査で、男性たちに“足がにおう女性の印象はどのくらい悪化するか”を聞いたところ、いちばん多かった回答は“5割ダウン”(18%)でした。平均しても“4.4割ダウン”という結果に。片思いの彼に気づかれてしまったら、かなりの確率でアウトになってしまいますね。

 

女性のほうが辛口な意見

逆に、“足がにおう男性”の印象悪化について女性に質問したところ、平均で“4.7割ダウン”と男性よりも厳しい意見が多いようです。

男女の平均を出した結果、印象は“4.5割ダウン”ということなので、男女ともに足のニオイは恋愛の致命的な壁になりそうです。

 

それでも履きたいブーツの悩み

以前『Menjoy!』でも紹介した「男性がギュッと抱きしめたくなる“冬の女性ファッション”3つ」の中にもあるように、冬こそロングブーツが履きたい時期ですよね。男性にも好評な、女性の冬ファッションの定番アイテムといってもいいでしょう。

でも同時に、ブーツは蒸れてニオイが出やすいもの……。ブーツを履いても足のニオイを発生させない方法はないのでしょうか?

 

ニオイ対策は“同じ靴を毎日履かない”こと

ブーツに限らず靴の中というのは蒸れやすいので、1日履いた靴は次の日には履かず、しっかり乾燥させることが重要なのだとか。

また、足に合わない靴を履くと、無意識のうちに足に負担がかかり、汗をかきやすくなるといわれています。自分の足に合わない靴を無理して履くのもよくないそうです。

食生活の不規則さや、緊張する場面が多いなどのストレスで足のニオイが発生することもあるので、生活全般を見直すことも必要そうですね。

 

いかがでしたか? とくに冬は気になりやすい足のニオイ、あなたは大丈夫ですか? せっかくあと一歩で落とせそうな男性をニオイで撃退してしまわないように、十分注意してくださいね!

 

【関連記事】

なんと髪用シャンプーでアソコを洗うと悪臭がとれる!?

女なんて大嫌い!男心をザックリえぐる「女性の最低な仕打ち」4選

これなら聞ける!彼が自分を好きかどうかチェックできる質問5つ

スルーしたら危険!結婚前に絶対に話し合っておくべき話題6つ

つまらない合コンから早期脱出したいときに使えるフレーズ10

 

【参考】

「足のニオイ」のアンケート – 株式会社ブラケット調べ

 

【画像】

by Dennis Wong

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング