若い男子が「本気で付き合いたい」と思ってる40代女性芸能人とは?

Menjoy / 2013年11月24日 12時0分

10代、20代といえば、男女ともに様々な恋愛を経て、恋人の理想や好みを探求する年齢といえますよね。では、この世代の男性はどんな女性と恋愛したいと思っているのでしょうか?

そこで今回は、『gooランキング』の「10-20代男子が本気で「付き合いたい!」と思う40代女性芸能人ランキング」をもとに、40代に絞って、“若い男性たちが恋人にしたい女性芸能人”をご紹介します。

まず、3人が同率ランクインした3位から、順にチェックしていきましょう。

 

■3位:YUKI

アーティストのYUKIさん(41歳)は、歌声もさることながら、容姿のかわいらしさはデビュー当時と変わらず。2012年、ソロ活動開始後初めてNHK紅白歌合戦に出場し、翌2013年には6年ぶりに手がけたシングル『STARMANN』を広末涼子さん主演ドラマ『スターマン・この星の恋』の主題歌用に書き下ろしました。活躍を楽しみにしている男子も多いのでは?

 

■3位:森高千里

この夏、『めざましLIVE ISLAND TOUR FINAL in 日本武道館』に出演し、話題になった森高千里さん(44歳)。人生初のドレッドヘアーに豹柄のハードな衣装も完璧に着こなしていました。普段の清楚なイメージ&ミニスカが似合う美脚も健在。30~40代の男性たちに留まることなく10~20代男子にも需要があるとは、さすがです。

 

■3位:石田ゆり子

TVの露出は少ないながらも、いつ見て上品な美しさを感じさせる、石田ゆり子さん(44歳)。ジブリ映画『もののけ姫』のヒロイン・サンの声を担当したときには、石田さんのイメージとはまた違う、たくましい役どころが話題になりましたね。最近では、ドラマ『夜行観覧車』に出演していましたが、若い頃から変わらぬ清潔感が魅力なのでしょう。

 

■2位:永作博美

2009年に、映像作家の内藤まろさんと結婚、2013年6月に第2子を出産され、なんと2児の母でもある永作博美さん(43歳)。AKB48の大島優子さんと共演したシャンプーのCMでも、姉妹と言われても違和感のない程の美しさでした。童顔でチャーミングなイメージは変わらず。

 

■1位:篠原涼子

おやじ化した女子を演じたドラマ『ラスト・シンデレラ』が高視聴率を記録した篠原涼子さん(40歳)。バラエティ番組に出ていた20代歌手時代から、明るくかわいらしいイメージでしたが、今回のドラマからも親しみやすさとかわいらしさを感じた人は多いのではないでしょうか。この美しさで40代、2児の母だとは驚きです……!

 

いかがでしたか? 若い男性たちが「本気で付き合いたい」と思うのも、納得の結果だったのではないでしょうか。

「芸能人だから綺麗なのは当たり前!」なんて思ってしまいますが、年齢を経ても素敵な女性でいられるよう、食事や運動など普段の生活から見直すなどして、努力したいものですね。

 

【関連記事】

※ 実はこう思われていた!若い男子の「年上女性に対する本音」4つ

※ 豊富な経験が武器に!ネット婚活では「年上女性が勝ち組」と判明

※ 年下男性から「恋愛対象外」にされちゃうNG言動10個

※ ようやく気づいたか!世の男性が「年上女性」にハマる理由6つ

※ どこまで「男子」と呼んでいいの?オトコの気になる境界線が判明

 

【参考】

※ 10-20代男子が本気で「付き合いたい!」と思う40代女性芸能人ランキング – gooランキング

 

【画像】

※ by Ivan Malafeyev

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング