えっ私に気があるの?「思わず勘違いしちゃう」男のセリフ5つ

Menjoy / 2013年11月28日 12時0分

会社の同僚や学生時代の友人。ただそれだけの何とも思っていない異性だったのに、ふとしたときの思わせぶりな一言が気になって、いつの間にか意識していた……なんて経験ありませんか?

今回は、『gooランキング』の「自分に気があると勘違いする男子のセリフランキング」をもとに、「私に気があるの?」と勘違いしてしまいそうな男のセリフについてご紹介します。

 

■5位:●●と一緒にいると落ち着くわ

恋愛中はドキドキも必要ですが、安らぎだってほしいもの。「同じ趣味や話題で盛り上がれるし、安らげる」という意味かもしれませんが、急に言われたりしたら意識してしまいそうです。

 

■4位:●●のそういうところが好きだよ

「好き」という言葉をさりげなく使われると、「計算? それとも天然なの?」と疑いつつも、ドキッとしてしまいますよね。「かわいい」も同様ですが、こちらの反応を伺っているのか、素直に思ったことを口にしているのか……。翻弄されかねないセリフかも。

 

■3位:付き合ってる人いるの?

こんなときなんて答えますか? 以前、『Menjoy!』に掲載された「男性からの“彼氏いるの?”に対する最も正しい答え方」によると、気になる彼からの質問であれば「なんで?」と返してみるのも正解の1つのよう。彼の反応によっては、ただの雑談か、気になるあなたの情報収集なのか見えてきそうです。

 

■2位:今度二人で飲みに行こうよ

気になる彼に言われた場合、舞い上がってしまいそうですね。そうでもない相手だったら「もしかして私のこと好きなのかな!?」なんて身構えてしまいそう。でも、実際に行ってみたら「ただの悩み相談でドキドキ損……」なんてことも。もし、それを悟られて「ドキドキした?」なんてからかわれたりでもしたら、恥ずかしくてたまりません。

 

■1位:次いつ会える?

「一緒の時間が楽しくてまた次会いたい!」と思うのは男女とも変わらない気持ちでしょう。ただ、それが恋愛感情かどうかは、慎重に見定める必要がありそうです。次のデートで「自分だけ本気モードで、彼はドン引き」なんてことのないように気をつけたいですね。

 

いかがでしたか? 女性が気になる彼にアプローチする際、しぐさや発言を工夫するように、もしかしたら男性も「この子と恋愛してみようかな?」と試しているのかも……。

ですが、プレイボーイの男性であれば、これらのセリフは日常茶飯事。女性が照れたり動揺している姿を楽しんでいるだけの可能性もあります。そんな遊び人男性に振り回されてしまわないように気をつけましょう。

 

【関連記事】

※ この天然小悪魔!男に「俺のこと好きだろ」と勘違いさせている女性の行動5つ

※ ときめいてる場合じゃない!「遊び慣れている男」の危険な兆候5つ

※ 女とはこんなに違う!男が恋に落ちるまでの「7つの段階」

※ 女性にありがちな「自分勝手すぎる」痛い恋愛の妄想4つ

※ キャバ嬢直伝!気になる男に「彼氏ナシ」を信じさせる方法7つ

 

【参考】

自分に気があると勘違いする男子のセリフランキング – gooランキング 

 

【画像】

by, Síndrome feliz

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング