さすがにこれは彼氏もドン引く!「スピリチュアル女子」のアウトな行動5つ

Menjoy / 2013年12月18日 20時0分

パワースポットに人気占い、パワーストーンと、最近はお手軽に“スピリチュアル”を体感できますよね。でも“スピリチュアル”と一口に言っても、その種類はさまざま!

ちょっとネット検索してみるだけで、ものすごい情報量が返ってきて驚いてしまいますよ。

そんな“スピリチュアル”、ハマるのは大いに結構ですが、それはあくまで周りに迷惑をかけなければ、ですよね。男性だって、「今日はあなたに不幸が起こる気がするから外出しちゃダメ!」なんて言ってくる女性を嫁にしたいとは思わないものです。 

そこで今回は、『goo ランキング』の「行き過ぎスピリチュアル女性の特徴ランキング」を参考に、実際にあった“スピリチュアル女子のヤバイ行動”を5つご紹介します!

思い当たるフシがある貴女、大丈夫かどうか要チェックですよ~。

 

■1:「オーラが見える」と言って勝手に鑑定を始める

正直、“スピリチュアル”にハマっている人でなければ、「オーラが見える」なんて言われたら「一体何を言っているんだ」と思ってしまいます。しかも鑑定まで始めてしまったら、これはもう完全にアウト! オーラが見えても相手の反応をしっかり確認しましょう。

 

■2:占いのためには出費を惜しまない

お金の使い方は個人の自由ですが、結婚を前提に考えたら、相手のお金の使い方も気になってしまうもの。自分の稼いだお金の範囲に留まるなら良いですが、「もし家庭が破産するまで“スピリチュアル”に入れ込んだら……」なんて想像させたらアウトです!

 

■3:塩や浄化スプレーなどを持ち歩き、振りまく

“スピリチュアル”にハマっている人からすれば、お塩や浄化スプレーなどは大切なアイテムですよね。しかし、“スピリチュアル”を全くかじったことの無い人からすれば、それらを振りまくのは、香水などを振りまくぐらいアウトな行為だと自覚しましょう。

 

■4:自分がハマっているスピリチュアル系のセミナーに勧誘する

“スピリチュアル”だけに限ったことではありませんが、興味の無いものをしつこく推すのは相手に嫌われやすいアウトな行為。 相手が「ノー!」と意志表示していたら、サッと身を引きましょう。でないと“スピリチュアル”自体に嫌な印象を持たれてしまいますよ。

 

■5:「今日は外出しないほうがいいから」と言って学校や会社を休む

ここまでくると、人としてアウトな行為です。“スピリチュアル”の導きを何よりも優先したいなら、会社や学校を辞める覚悟を持ったほうが良いかもしれません。でないと“スピリチュアル”のせいで、貴女の居場所が無くなってしまいますよ。

 

以上、“スピリチュアル女子”がやらかしがちなNG行動5つをご紹介しましたが、いかがでしたか? とくに最後の部分なんて、仕事をすることに生き甲斐を感じる男性からしたら完全にNG! せっかく二人の仲が深まっていたとしても、その一言で一気に冷めてしまいます。

“スピリチュアル”にハマるのは個人の自由ですが、周りに強要したり迷惑をかけたりするようになってはアウトです。好きなものを多くの人にわかってもらいたい気持ちは大事ですが、ちゃんと相手の反応を読み取る冷静さを欠かないよう気を付けましょう。

 

【関連記事】

これ怖すぎ!「独身中高年女性」を待ち構えるリアルな恐怖が判明

スメハラ男なんて無理!職場で「無臭男子」が圧倒的人気と判明

これでは離婚街道まっしぐら!夫婦仲がヤバくなる原因3つ

「結婚なんてする価値あんの?」ネガな気持ちに効く調査結果が判明

行かないなんてもったいない!「街コン」参加の2大メリットはコレ

 

【参考】

行き過ぎスピリチュアル女性の特徴ランキング – goo ランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング