これならまだ間に合う!クリスマスまでに彼氏を作るための方法3つ

Menjoy / 2013年12月2日 23時0分

恋人たちの一大イベント“クリスマス”がもうすぐやってきます! 街が電飾で彩られるクリスマスシーズンは心も“うきうきワクワク”しますよね。

でも、それは恋人がいる人の話。周りの友だちはみんな彼氏がいるのに、自分だけいない……。そんな状況では、楽しめるものも楽しめません。クリスマスまで1ヶ月をきった今、焦っている人も多いのでは?

ここから一気に挽回して、クリスマスまでに彼氏を作る方法って、ないのでしょうか?

そこで今回は、ウェブサイト『恋愛偏差値向上会』の管理人・ストロベリー武蔵さんに、“クリスマスまでに恋人を作るために今やるべきこと”を聞いてみました!

 

1:“自分に彼氏がいない”ことを知ってもらう

「クリスマスまでに恋人を作るためには、まず、あなたの片思いの男性に、自分には彼氏がいないことを知ってもらうのが大前提です。意中の男性がいない場合は、周りの男性に、“彼氏がいない”ことを周知させます。

彼氏がいないことを周知させる最も簡単な方法は、“●●君は休みの日とかは何してるの?”と聞くことです。この質問をすることで、相手の男性に彼女がいるかどうか探れるのと同時に、“え、じゃあ●●ちゃんは休みの日には何してるの?”という逆質問が、ほぼ確実に返ってくるからです。

この逆質問に答えることで、あなたに今彼氏がいないことを、それとなく認知させることができるのです」

彼氏がいなくて焦っている女性がいるということは、その逆もしかり。彼女がいなくて焦っている男性もいるということですよね。

まずは自分がフリーなことを周囲に伝え、あなたに対する敷居を低くしてみましょう。

 

2:彼との接触頻度を上げる

「あなたに彼氏がいないと認知させたうえで、次にやるべきことは、狙い定めた男性との接触頻度を上げていくことです。心理学的には“ザイアンス効果”と言いますが、接触頻度が多ければ多いほど、人はその人に好感を抱くようになります。

恋愛相談を繰り返しているうちにその二人が付き合うというベタなパターンがありますが、これこそまさに“ザイアンス効果”のおかげと言えるわけです。

ここで大切なのは、接触する時間ではなく、接触する回数です。つまり、60分間、1回だけ会話するよりも、1分間、60回会話するほうが、明らかに好意を抱かれやすくなります」

とてもわかりやすい説明ですね。同じ会社の場合は、“毎日何かしら用事を作って席の近くを歩く”とか、それこそ“小さな仕事の悩み相談”を何回かしてみるのもいいかもしれません。

 

3:彼との距離を一気に縮める“空メール作戦”

「現実的に言えば、クリスマスまでの限られた時間に、1分間とはいえ60回も会話するなんてことは不可能なわけですが、“ザイアンス効果”が発揮されるのは何も会話だけではありません。メールでも効果があります。

メールだと、クリスマスまでに彼に60回接触することは比較的簡単になります。メールをするきっかけが無いという人は、“あえて空メール”等の間違いメールを送るという方法もあります。

すでにちゃんと彼氏がいないことを認知させ、徐々に接触頻度を上げてきていれば、単なる間違いメールと思って無視する男はまずいないでしょう。“何も書いていないメールがきたよ、どしたの?”的なメールが返信されてくるはずです。

これをきっかけにメールを普通に交換できる仲になれれば、さらに彼の好感を得ていけるのです」

おぉ、空メール作戦! そんな方法もありなんですね。近づきたいけど接点がないと悩んでいた方は、ぜひ今すぐ意中の彼に空メールを!

「以上の事を繰り返し、クリスマス1,2週間前まで彼の中でのあなたの存在を大きくしていきます。ここまで“お膳立て”してきたわけですから、ここまで来たら、彼からクリスマスに向けて何らかのアプローチがあるでしょう。

クリスマスまでもう少し、がんばってくださいね!」とストロベリー武蔵さん。

ここまでがんばれば、あとは待つだけ。やれることは全部やったと胸を張っていましょう。自信がある女性のほうが、男性にとっても魅力的ですよ!

 

以上、“クリスマスまでに恋人を作るために今やるべきこと”をお伝えしましたが、いかがでしたか? 今日からすぐに始められるものが多かったですよね。 

 意中の彼がいる人は、この機会に勇気を出して、行動をおこしてみてくださいね。そして彼と一緒のすてきなクリスマスを手に入れてください!

 

【関連記事】

やっぱり経験は大事!「バツイチのほうが結婚幸福度が高い」と判明

聞き上手ではNG?婚活パーティでは「よく話す人」ほどモテると判明

カレに気づかれたら即アウト!印象を5割ダウンさせるアノ臭いを防ぐ方法

実は狙い目!「恋愛とハゲの意外な繋がり」関連記事まとめ

うっかり踏んだらサヨウナラ!同棲中に「彼の地雷」を踏まないコツ3つ

 

【取材協力】

※ ストロベリー武蔵・・・自信のモテなかった過去とその克服から、独学で心理学等を学び、2010年よりWEBとメールマガジンで、男性が世の女性と上手に付き合うための恋愛テクニックや知識を伝授し始める。メールマガジンの購読者は3万人を超える。HPは「恋愛偏差値向上会」

 

【画像】

by Keoni Cabral

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング