生かすも殺すもアナタ次第!カレとの恋愛をブチ壊しちゃうNG行為3個

Menjoy / 2013年12月9日 7時30分

人間は根本的にそう簡単に変われるものではありません。嫉妬深い人間が、一晩で何も気にしない人間になることは不可能です。しかし自分の気持ちをコントロールする術を学び、変わる努力をすれば、それが少しずつ自分の人格になっていくのです。

そこで、ついつい恋愛でヤっちゃいがちな自分のクセやNG行為を意識して正すためにも、海外向け女性恋愛情報サイト『LovePanky』の記事を元に、恋愛をブチ壊しちゃう女性のやりがちNG行為3個をお届けします。カレとの恋愛を、生かすも殺すも、女性のあなた次第かもしれませんよ!

 

■1:ダメ出し

女性が一番やりがちで、一番気をつけないといけないのがコレでしょう。母親になって子どもにガミガミ注意するのは愛があってこそ。この本能が元々備わっている女性は、恋人や旦那様相手にもやってしまいがちです。

しかし男性にとって、ダメ出しされてガミガミ言われるほど嫌なことはないのです。多少のことは気にしない大らかさをもつようにし、何か言いたい時は攻め口調ではなく、「私はこう思っているんだけど……」と、彼の欠点にダメ出しするのではなく、あなたの気持ちを伝えるようにしてみてください。

 

■2:すぐ怒ったりケンカを吹っかける

“ケンカするほど仲がいい”と信じている人は、今日から改めてください。ケンカではなく、お互いの気持ちを伝えるためのコミュニケーションは大事ですが、いつも口喧嘩ばかりしていては建設的な男女関係は築けません。

一度喧嘩をすると仲直りにもエネルギーを要して疲れてしまううえ、売り言葉に買い言葉で言った言葉は、本気で言ったのではないにしてもお互いの記憶からは消えません。

言いたいことをグっとこらえるには忍耐が必要ですが、とりあえず三日寝かしてみてください。その時になったら案外どうでもよくなって、“言わなくて良かった!”と思うことがほとんどなのですから。

 

■3:いつも彼にベッタリ

付き合い始めの頃は、つい毎日会ったりベッタリと一緒に過ごしがちですが、これは完全NGです! 男性は性欲があるので、最初のうちは毎日でもあなたに会いたがりますが、困ったことにベッタリし過ぎるとすぐに熱が冷めてしまうのです。

彼の熱意をコントロールするのはあなたです。最初のうちは、週1、2回ペースのデートを保ち、電話やメールも控え目に即答するのはやめましょう。

手に入りそうで入らない距離をうまくキープすれば、彼のあなたへの気持ちや情熱を長く保たせることができます。それには自制を要しますが、大好きな彼と長期的な関係を築きたければ、少しの我慢で大きな代償が得られます。

 

以上、恋愛をブチ壊しちゃう女性のやりがちNG行為3個をお届けしましたが、いかがでしたか?

素敵な恋愛には憧れるものの、実際恋をすれば忍耐や自制の連続で決して楽な道のりではありませんよね。でも大好きな人と幸せになれるのなら、やはり気軽な独身よりも恋を選びたいというもの。せっかくの恋愛をブチ壊すことがないよう、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ 言いたくても言えない!カレが密かに嫌がってる彼女のNG言動4つ

※ こんな女と一緒に働けるか!会社で同僚男子に嫌われるNG言動まとめ

※ まだまだあった!女の品格がダダ下がる「飲み会でのNG言動」まとめ

※ ケンカ売ってんの?合コンで男性から絶対聞かれたくないNG質問5つ

※ Facebookで彼に「ストーカー?」と間違われちゃうアブない行動4個

 

 【参考】

16 Silly Bad Habits That Can Hurt Your Relationship – Lovepanky

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング