なごめる彼が見つかる?「おっとりした人が多そうな都道府県」1位はアソコ

Menjoy / 2013年12月9日 21時0分

どんなタイプの男性が好きですか? と聞かれたら、多くの人が“優しい人”“リードしてくれる人”などと答えますよね。でも、もしあなたの好きな男性の性格のタイプが、“おっとりした人”や“せかせかしていない人”だったとしたら、どんな人と相性がいいのでしょうか?

県民性って、恋愛には意外と重要な要素です。前回『Menjoy!』では「キレないで!“怒りっぽいオトコが多そうな都道府県”第1位はアソコ」で、県民性のイメージについてご紹介しましたが、今回はその続編!

今回もまた、『アイブリッジ株式会社』が行ったアンケート調査の結果わかった、“おっとりした人が多いと思う都道府県ランキング”のベスト5をご紹介します。

 

5位:青森県、秋田県

まずは、同率第5位の県です。両方とも東北地方で、雪国を連想しますよね。青森県出身の有名人というと、吉幾三さん、新山千春さん、松山ケンイチさんなど。文学では太宰治さんも青森です。秋田県出身の方は、佐々木希さん、加藤夏希さん、壇蜜さんなどなど。

確かに、雰囲気が柔らかく、あまり怒ったところを想像しにくい人が多い気がしますね。

 

4位:東京都

第4位は、意外なことに東京都でした! 東京というと、せっかちな人や、いつも時間に追いかけられてバタバタしているイメージがありませんか? ただ、色々な県の人が上京してきているので、おっとりした人もいて当たり前と言いましょうか。

 

2位(同率):北海道

第2位は、またまた出ました雪国! やっぱり雪の多い地域は冬を家の中でのんびり過ごしそうってイメージがあるのではないでしょうか? 自然との闘いに勝つためにはそんなに焦っても仕方ないということかもしれません。

有名人としては、里田まいさん、中島みゆきさん、吉田美和さん、生田斗真さん、西島隆弘さん(AAA)など。

 

2位(同率):京都府

同率での第2位には京都がランクイン。京都は昔の都ということもあって、今でも寺社仏閣が多く、景観もキレイですよね。ゆっくりとした歴史を感じる雰囲気が、おっとりした人を育てる環境になっているのかもしれません。

 

1位:沖縄県

堂々の第1位は、2位以降に大差をつけて沖縄県に決定です! これはよく聞く話なので、みなさんも納得しやすいのではないでしょうか?

暖かい気候に恵まれ、食べ物がなくなる心配が少なかったことも、沖縄の人々の特徴的な性格を作る源になっているのでしょう。

 

以上、“おっとりした人が多いと思う都道府県ランキング”をご紹介しましたが、いかがでしたか? もちろんあくまでもイメージということではありますが、もしあなたが結婚相手に“おっとりした人”を選びたいのであれば、ぜひ出身地を聞いて参考にしてみるといいかもしれません。

育った場所で性格がすべて決定するわけではありませんが、理想の人を見つけに旅行に行ってみるなんて手もありですよ!

 

【関連記事】

それやると大失敗!男性に違和感を与えるNGメイクのポイント6つ

付き合い楽チン!「サバサバ系男子」が多そうな都道府県第1位はココ

ちゅどーん!うっかりカレの地雷をふんじゃったときの最適対処法3つ

知っておきたい!「男が美人じゃない子にキュンとする瞬間」ベスト5

※ 悔しさ爆発でも!未婚女性が友人の結婚式に出席するメリット5つ

 

【参考】

おっとりした人が多そうな都道府県ランキング – アイブリッジ株式会社調べ

 

【画像】

by A.Currell

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング