誰か連れてって!記念日にカレとお泊まりしたい高級ホテル9選【前編】

Menjoy / 2013年12月9日 11時0分

クリスマス、そして年末年始と、カレと過ごす記念になる日が多い時期ですね。いつもはカレの自宅だけど、ちょっと違うホテルでのお泊まりなんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなカレがチョイスしたホテルはどんなところでしょうか? 顧客満足度に関する調査を行う株式会社J.D. パワー アジア・パシフィックの、「2013年日本ホテル宿泊客満足度調査」を参考に、あこがれの人気ホテルをチェックしてみましょう

今回ご紹介するのは、とりわけ格式高い“1泊35,000円以上部門”の高級ホテル枠で、満足度4位までに入ったホテルです。このランキングは、ホテルの客室やお食事、接客や料金などをポイントにして合計ポイントでランキングがなされています。

お泊まりデート予定のホテルがここに入っていたら、カレのチョイスはなかなかのもの! さっそく見ていきましょう。

 

■1:『ザ・リッツ・カールトン』

8年連続で顧客満足度ナンバー1を維持し続ける名ホテルです。ディズニーにも並んで評価されるホスピタリティの精神はたびたびメディアでも取り上げられていますね。

有名な話ですと、結婚記念日を海の見える部屋で祝いたいというお客様に対して、自分のホテルは満室だったので、他のホテルに掛け合って、最高の眺めの部屋を手配してくれたなどエピソードがあります。ここであれば夢のような気分で記念日を迎えられそうです。

 

■2:『帝国ホテル』

2位には120年の伝統を誇る老舗ホテルがランクイン。クリーニングに関しては海外のお客様がわざわざ泊まる日に合わせて洗濯物をためておく、という話があるほどすばらしいサービスです。もし宿泊するときは、くたびれたカレのYシャツを持っていってください。

 

■3:『ザ・プリンス』

箱根や軽井沢といった国内のリゾート地にたたずむホテルです。中でも箱根の『ザ・プリンス』は建築の巨匠・村野藤吾氏が手がけた建物で、インテリアはもはやアート! ゆったり温泉に浸かりつつ、リゾート地ならではの空気をたっぷり吸って気分転換してみてはいかがでしょうか。

 

■4:『インターコンチネンタルホテル』

横浜ではシンボルともいえるヨット型のあのホテル。特別な日はコーナースイートを予約して、美しい横浜の海とキラキラ光る街の夜景を両方味わって一生に残る思い出を築いてみてください。

 

以上、まずは日本のホテル宿泊客満足度4位までに入ったホテルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 耳にしたことのあるホテルがランクインしていますね。

引き続き【後編】では、デートにも使える横浜のアソコや、絶品●●が名物のあのホテルがランクインしています。ぜひあわせてチェックして、カレとのアニバーサリーな夜の舞台を選んでみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

思わず鳥肌ゾゾッ!全女子が憧れる冬デートの「ヤバすぎる展開」

まさかのアソコが意外な穴場!彼との愛が深まる東京「珍」スポット3選

これ全部タダ!お金が無くても超楽しめる「穴場デートスポット」6選

こんな理由があった!カレと行くと「別れてしまうかもしれない」国内スポット4つ

愛が深まる!好きな彼と旅してみたい日本の世界遺産スポット5つ

 

【参考】

2013年日本ホテル宿泊客満足度調査 – 株式会社J.D. パワー アジア・パシフィック

※ 「We are Ladies and Gentlemen serving Ladies and Gentlemen」 – GLOBIS.JP

世界に誇る日本のおもてなし帝国ホテル – SmaSTATION

 

【画像】

by  jun560

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング