しなきゃ大損!「好きな男性へのアプローチは女性からすべき」理由5つ

Menjoy / 2013年12月13日 18時0分

恋愛理論の観点からすると、やはり男性が女性に対して行動を起こすのが理想的ですが、男性が草食化していると言われる現在、待っているだけでは何も始まらない!という状況になりつつあります。

そこで今回は、“ちょっと自分で好きな人に行動を起こしてみたい!”と思っている『Menjoy!』女子のために、英語圏女性恋愛情報サイト『all women stalk』の記事を参考に、女性であるあなたの側からカレへのアプローチを開始するべき5個の理由についてお届けします。

 

■1:彼の気持ちがハッキリ分かる

自分から彼にアプローチする一番の利点は、そうすることで彼の気持ちがハッキリわかるところです。彼の言動を分析して、「私に気があるのかな? どう思っているのかな?」などとクヨクヨ考えずに済みます。

あなたのアプローチに対する彼の答えがNOなら、スッパリ諦めて新しい男性を探せば良いし、YESなら二人の関係を進展させることができます。

 

■2:自信があることを示せる

“好きなら好き、興味あるなら興味がある”とハッキリ言動で示せる自信がある女性は、男性にとっても魅力的です。ここで大事なのは、気持ちを告げた後はしつこくしないこと! 彼に避けられているようなら後を追わず、彼があなたに興味を示しても、すぐに体の関係をもったりしてはいけません。積極的なだけの尻軽女だと思われるのがオチです。

 

■3:きっかけになる

あなたの好きな人も、あなたに気があるのに行動に移せないだけかもしれません。お互い行動を起こさなければ、始まるものも始まりませんが、あなたからアプローチすれば、きっかけになります。仮に彼があなたを恋愛対象と見ていなかったとしても、あなたの気持ちを知ったことで意識し始める可能性だってあるのです。

 

■4:早い者勝ちできる

あなたがグズグズしている間に、他の女性が彼にアプローチしたり告白して奪ってしまう可能性があります。焦りは禁物ですが、やはり先にデートして仲良くなったほうに軍配が上がりやすいのは事実です。

 

■5:男だったら悪い気はしない

彼がすでにあなたと友達だったり色々話をする仲なら、あなたに好かれて嫌な思いはしないはずです。男性は“多くの女性にモテたい!”という願望を常にもっているので、彼のエゴを満たしながら、ゆっくりと自分のほうへ気持ちを引っ張って行ってみてください。

彼の気持ちがあなたへ傾くまでは、尽くし過ぎない範囲で優しく接して褒めることを忘れず、他の男友達とも良い関係を築いていることをチラ見させましょう。

 

以上、女性の側から男性へのアプローチを開始するべき5個の理由についてお届けしましたが、いかがでしたか?

やらずに後悔するよりは、やって後悔したほうが、「あの時私が行動を起こしていたら違ったかも……」と悩まずに済むかもしれませんね。ガツガツしたアプローチはNGですが、女らしくサラッと気持ちと伝えた後は、彼の反応を見てうまく駆け引きすれば良い結果が期待できるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

イケメン占い師が伝授!「肉食系/草食系」を見分ける手相はコレ

恋には臆病だけどxxには積極的!「肉食化女子」の以外な事実とは

男の妄想がむくむく膨張!「ちょっとエッチに聞こえる」女性のセリフ3つ

消極的な「草食系男子」と恋人になれる超簡単テク6つ

実は日本人女性は世界一「肉食」!?恋愛オリンピックの結果発表

 

【参考】

11 Reasons to Make the First Move… – all women stalk

 

【画像】

by pedrosimoes7

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング